2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて新刊の発売日です。以下、ネタバレを含みます。

一応、塗装前最後のつもりのサフを吹きました。 目立つ傷等は殆ど、消せている様子。 しかし、中身が減ったせいか、サフ塗装面が梨地に。 下地の白を吹く前に、研く必要ができました。

久々に鬼武者2、やってみました。 セーブデータは鬼ヶ島へ来たところ、半分ちょっとと言ったところでしょうか? そういえば一度もエンディングを見た覚えがありません。 4時間程でクリア、若武者の称号でした。 ゴーガンダンテスって誰?ジュジュドーマって…

カラーボックス、完成しました。 一応、棚の板にも既製品みたく溝を掘って、板が前後にずれないようにもしたし、問題なく使えるかと。

なんだか、カラーボックスを横置きするとかで、棚増設をやらされた。 穴あけてダボ打って・・・って、人のやつを此処までやってやらなならないとは。

[]

とりあえず、朝起きてからひとしきり悩んで、やっぱり出発しました。 まずは、いつも通りに金山で下車。 徒歩で大須へ。 ゲーマーズ、グッドウィルで目当てのものを探します。 マブラヴアンリミ4巻は無事入手、ときメモonlylove1巻もついでに買ってしまいま…

今日、リボンが出来上がり、ピンキーすずの全パーツが揃いました。 とりあえず、一通りサフを吹きましたが・・・だいぶ修正の必要がありそう。 完全乾燥後の仮組が恐ろしいです。 ・・・ 仮組みしてみました。 肩フリルに目立つ傷がいくつも。 溶きパテ併用…

明日はマブラヴアンリミの4巻も発売される事ですし、もしかしたら名古屋方面へお出かけするかもです。 自転車で・・・と言いたいところですが、とらとかアニメイトとか回りたいので電車にしようかと。 ・・・まだ行くかはわかりませんけどね〜。

そろそろまた、SAIの試用期間が切れるので更新。 1ヵ月ごとに新バージョンへ更新、というシステムで、実質フリーとして使っているので文句は言えませんが・・・描きかけでパレットの中身が消えるのはちょっと。 スポイドで何とかなるような広い場所はいいの…

久々にフロッピーに用事があったので、朝からノーパをいじっていたら、届きました、シャーリーとPiaきゃろG.O.のコミック。 早速、シャーリーは読みました。 何といいますか・・・かわいいですね、シャーリー。 ネコミミメイドとか、ミニスカメイドを見て、…

そろそろサフ吹き→ペーパーに移りたいのですが。 昨日今日と天気が悪いので吹けていません。 さすがに、塗装ブースがあるとはいえ、締め切った室内でサフを吹くのは躊躇われますし。

モーター交換もしましたが、リューター新調しました。 高儀のスピコン付きのモノで、5000円くらいのセットです。 軸のブレが少ないので、今まで使っていたダイソーリューターに比べると、格段に使い易いですね。 細かい作業にも使えるようになったので、効率…

アマゾンポイントか1000ポイントほどあったので、最近気になりだしたシャーリーを買ってみることに。 コンビニへ振込みに行くのが面倒臭い、と代引きにしてばかりでしたが、ポイント不足分がそれなりになったのでコンビニへ。 アマゾンの支払いは初めて行い…

残るは腰、袖のリボン、それが出来たらまた、サフ吹き→ペーパーです。 不満は残ってますが、造形技術は仕方ないので、いかに表面処理で手を抜かないか、で誤魔化すしか・・・

二日遅れでテックジャイアンを購入。 そこでふと気づきました、ネギま18巻を買い忘れていると。 しまった・・と本屋へ行くも発売より一週間ですが、もう既に売れた様子・・・ 仕方ない、名古屋に行った時にでも買ってくるか・・・と、あきらめ帰宅。 ・・・…

マリみて最新刊は今月末発売です。流れからして賞品のブゥトンとのデートですが、どうなることやら・・・ しかしマリみて、どんなに財政が苦しくても、外せないシリーズになっていますね・・・。

また、アニメが溜まりつつあります。 現状ではコードギアス、ネギま!?、地獄少女二籠後半、ひぐらし後半。この春からは、この青空に約束をーが始まるので、早めに片付けないと。 どんな出来だか楽しみであり、不安でもありますが、文句言いながらでもきっ…

フィギュアに限らず模型全般のことです。 通称アルテコ、または瞬着パテ、段差消しや欠け補修に活躍します。 しかし、高いですね〜。 何とかならないか、と代用品を検索。 ありました、ニセテコだか、ベビーパテだかと呼ばれる方法が。 ベビーパウダーを瞬着…

今度はログインできても書き込めないという症状、一体何なのでしょう・・・ところで、今日は携帯でときメモ1をやってみました。1周卒業までプレイしましたが・・・難しい。 攻略するつもりのない娘まで機嫌を損ねないように遊びに誘いつつ、自分ねパラメータ…

久々にラクガキでもアップしたいと思います。 や、何がなんだか良くわかりませんが・・・ ちょっと変わった、今まで書いていない構図ということで。 ペン入れせずに色鉛筆で塗っちゃっています。 実物はもう少し色が綺麗に塗ってあるつもりなのですが・・・ …

なぜかこの日は携帯からログインできず。 サーバ障害でしょうか? パソコンからはログインできる・・・なぞです。 とりあえず、ショコラ、結城すず、大村翠を1周ずつと秋島香奈子を見終わりました。 全年齢対応と言う事で、細かい台詞が大分改変されています…

細かい修正を除けばあとは後頭部、ですが資料もなくなかなか難航しています。仕方がないので再びショコラをインストール、結城すずのシナリオをおわらせてCGを見ながら作業・・・になるかな。

大分形になってきましたので仮組みして撮影。 右腕をポットを持たせる、と言う事を失念して作ってしまったので後になって切断、角度をかえて接着という面倒な事をしてしまいました。 あとは、首のフリルと後頭部を作ればパーツは全部そろいます。 その後、欠…

いつぞやに作ったうたまるが殉職なされました〜。 妹が部屋で意味も無く腕を振るもんだから、あたってそのまま尻尾がぽきっと・・・ あの小さいフィギュアをフルスクラッチするのに幾らかかったと思っているのでしょうね・・・ 水銀燈は親にケースを割られる…

美雪先輩のシナリオを終了しました。 残すところは百合香お姉ちゃんのみです。 とは言えもうルートに入っているのでそう長くは残っていないはず。

現時点で2周ほどおわりました。 終了したシナリオは、双葉先輩と梢先輩。 登場する女の子が、幼なじみ以外は皆先輩だというこのチアフル、とくに先輩好きでなくても楽しめると思います。

もみじシナリオ終了です。 もみじ自体は嫌いではないのですが、声優さんがアノニマスのバカ、もとい由香と同じせいで・・・ 嫌いな声じゃないのですが、由香を思い出すとイラッとくるので・・・

チアフル、インストールしました。以下、ネタバレを含みます。

家でクサクサしてても、折角の休みが・・・なので、自転車で単騎、名古屋方面へ。 当初の予定では大須に寄ってから名駅だったのですが、大須に長居しすぎたため今回は・・・今回も名駅はパス。 大須ではゲーマーズ、グッドウィル、ペーパームーン、アメ横ビ…

午前中は総プレイ時間3時間といわれているラクガキ王国、午後はエミュで東海道五十三次。 ほぼ一日、ゲームばかりやっていました。 こうやって日を空けてしまうと、作業をやらなくなってしまうので、あまり良くないんですけどね・・・ 5連休ともすればお出…