2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は忘れ物だらけです。 定期忘れたり、筆記具一式忘れたり・・・

バイクのメンテナンスに関する本を買ってきました。 買うつもりなどなかったのですが、ワゴンに放り込んで安売りしていたので、つい。 どこまで参考になるかはわかりませんが、ないよりはマシでしょう・・・多分。

最近気付きましたが、クソのようなトラックバックが増えていますね。 うざったいですし、認証制に変えなくては。

最近気付きましたが、クソのようなトラックバックが増えていますね。 うざったいですし、認証制に変えなくては。

4ドアジャパンとケンメリのキットを買ってしまいました。 ジャパンはやはりモーターライズのようで内装が半端なものになっています。

詰みっぱなしだった君のぞLEですが、ここ数日進めています。 およそ話は覚えているので1章は飛ばしたりしていますが今やっても面白いですね。以下、ネタバレを含みます。

チルノグラス受け取りました。 用意したマルキュウ画像は預けるのを忘れていたので、その場で適当に作ってもらいましたが、概ね良いでしょう。

修理にだしたら何故か、センターがズレて返って来たハンドルを合わせていました。 最近の車だと車体側で微調整できるらしいですが、そんな機能は無いのでステアリングボスの山を一山ずらす等で対応します。

自分の分のサンドブラスト用にチルノを切りました。 なかなかの力作と自負していますが、写真取り忘れた。 サンドブラストなんかに使ったらボロボロ・・・画像くらいは残しておきたいです。

あおなみ線が名古屋駅付近で脱線しているようでしたが、何だったのでしょうか。

いい加減、らきすたマウスパッドも表面がツルツルしだし、また汚くなってきたので新調しました。 ソフマップで貯まっていたポイントで購入したのはメモを挟めるタイプのもの。

とらのあなにも有りませんでした。それから委託期間が終わったのかも知れないですね。

昨夜電池を入れ替えた電波時計が、まるっと1時間遅れていました。 あまりにも綺麗にズレているので2度寝するところでしたが、携帯のアラームがなったのでセーフ。 いかに電波時計でもみょんな動きをすることもあるみたいですね。

とある同人誌を探して駅周辺をさ迷っていたのですが、見つかりませんでした。 先週金曜は有ったのに・・・ 見かけた時点で迷わずに手にとるべきでした。 また、別の店にでも見に行こうと思います。

チルノのカッティングシートを作りました。 完成と同時に妹さんへ渡しちゃいましたが、まぁ喜んでくれたようなので何よりです。 もう少し早く切れるようになるといいですね。 10センチ四方程度で1時間くらいかかります。

基本情報技術者試験、長い名前ですが受けてきました。 自己採点なんてやっていませんが、普通に落ちてると思います。

ニトリステッカー製作。 モトのネタが何なのかよくわかっていませんが、ヨシムラかモリワキかなにかでしょうか。

霧雨改ステッカーを切り出しました。 もう、貼りたいから切るのか、切ったから貼るのかわからなくなってきていますが・・・

今日は痛くないステッカーを切り出しました。 カリーナHTをデフォルメしたもので、ガラスのコップに張り付けサンドブラストするらしいです。 元写真が家だの小屋だのが映りこんでいるので何処が煮雁のあたっている部分かわかりにくく、出来はイマイチですが…

美鈴修正しました。

MP3のプレーヤーがおかしな事になりました。 昨日充電を仕掛けて寝たのですが、今朝起動するとフラッシュエラー故バックアップしてフォーマットしろとの表示が。 思えば購入時から何だか調子悪いです、コイツ。 USBで繋いでも切断接続を繰り返したり、暫く使…

眠い中完成とした美鈴ですが、袖口にフリルを付けるのを忘れていました。 帰ったら修正しておかねば。

またメロンブックスへ行ってきました。 近いとダメですね、ちょっと時間があるとついつい覗いてしまいます。

美鈴完成です。 龍でも中でもいいのですが、ここまで縮小してしまうとさすがに龍は読めないですね。

紅美鈴を描いてみました。 青シャーペンでアタリを描いていたのですが、そのまま本書きも青シャーペンでやってしまったのでスキャンしにくい・・・ あまりいいスキャナではないので、取り込みをしても原稿が青みがかったようになってしまいます。 設定次第で…

ろんさん作のRPGツクールの東方RPG、東方紅美鈴をやっていました。 久々にRPGをやった気がしますが・・・やはり、あまり向いていないようですね。 半日程度でクリアできたので、コレくらいの長さだとサックリ楽しめていいかもです。 もちろん、ゲー…

アンダーカウルにホンダロゴを入れようとしたのですが、サイズを間違えました。 フォトショで合成したときはそこそこだったのですが、いざ付けると何だか違う。

とりあえずゲームショウ見終わりました。 今から帰るわけですが、つかれた。 もう少し見るところが有ると良かったです。 好みがイベントの趣旨にあっていないからと文句垂れても仕方ないわけですが。

まだ昼前ですが、一回りしちゃいました。 アルケミストで写真とってもらったくらいで、あとはぶらぶら歩いているだけです。 こう、試遊台も見て回っていますが、イマイチです。

現在入場待ちで並んでいます。 一時間も暇ですね。 本当に見たいブースなんかは無いので、わざわざ並んでまで入りたくないです。 エンターブレインとTGL、アルケミスト物販くらい見たら満足しそう。