2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に太平タイヤへ行きました。 相変わらず寒いですね、あの店は。 コンテナを積んで店舗にしているのですから、仕方ないですが・・・

まずは、京都駅からバスで東寺へ。 大仏殿の柱の穴は、建造時に柱を動かすためのものであると初めて知りました。 次に向かった豊国神社は外からしか見ることが出来ませんでしたが、隣の有料拝観は外からみたより多くのものを見られました。昼食前の最後に行…

京都に来ています。 どこを廻ったかなどは、また後ほど。

[]

額縁応募に向けて新装版の帯をすべて外していました。 途中、未開封のゲーマーの袋を発見、中身を確認すると・・・ 新装版5巻でした。 買ったはずとは思っていましたが、部屋に見当たらないと今週頭に買ってしまったのに今頃見つかるとは・・・

[]

新装版ローゼンメイデン7巻、無事購入です。

最近らくがき率がめっきり落ちています。 上手くなりたい、と言いながらも描かないのでは上達はありえませんね。 いい加減年賀状に向けてもなにか用意しなければとは思いますが・・・連絡だってすぐ取れる今時に、年賀状を出す本当の意味は無いですよね。 楽…

ローゼン発売日です。 忘れずに買わねば。

あまりにも時間をもてあましたので、こんなモノかいてみました。 ツリ目のケンメリです・・・が、言わなきゃ何なのか分からないですね。 かいてから思ったのですが、どうせ描くならば今製作中のジャパンにして、どう弄るかイメージを固めたほうが良かったよ…

[]

24巻を今頃買ってきました。 限定版はもう買っていませんが、ODAはやはり気になる・・・ しかし、ちょっと高すぎます。

チンスポの基盤となるプラ板にエポパテを盛って大まかな形を作りました。 旧車らしい、板のようなチンスポにするか、もう少しフロントバンパー一体のようにするか悩みます。

ジャパンに取り付ける板パネが出来ました。 取付部が薄くなってしまったので強度が心配です。

プラペーパーの短冊を切り出すのに便利かな、とダイソーにてペーパーカッター台なるものを買ってきました。 ペーパートリマーのパチモンみたいなものなのですが・・・ 開封数時間で破損しました。 刃の滑るレール部の、台と接続しているヒンジがあまり丈夫で…

とりあえずスキン完成しました。 昨日からの変更点はルーフのバイナル削除、ボンネットとサイドの美鈴下のバイナル追加、あとは適当な小物追加です。

IOSYSの東方氷雪歌集を買いました。 ううん、⑨ですね。

LFSのスキンなどを作っていました。 去年だかに作った、みなみけ痛車をずっと使っていたのですが、そろそろ変えようかなあと・・・ 目指すはデモカーのようなモノ・・・だったはずなのですが、途中から華人小娘な痛車へと変わっていました。

じきに7巻も発売になるので5、6巻を買っておきました。 まぁ、まず読まないわけですが・・・ところでアニメイトはポイント後日加算が出来ないのですね。 前は出来たような気がしますが、気のせいなのか、変わったのかはわかりませんが。

ノリと勢いと少しの勇気でスクラッチを買ってみました。 まぁ、当たったらいいな〜程度で期待していなかったのですが、2000円当たりました。 1000円の臨時収入はおいしいですね。 最も、1000円の出費の可能性も逢ったのですが。

数日前、唐突にパラッパラッパーがやりたくなり、買ってきましまた。 ジャンク扱いで105円でしたが、全く問題無く使えています。 5面くらいで詰まってますが、なかなか難しいゲームです、裕にとっては。

ハードディスク増設しました。 同時にバックアップをとり初期化しました。 ウィンドウズを入れるだけ入れて今日は終りです。 ここから環境を戻していくのにどれだけかかる事か・・・

幾日か過ぎましたが、たんぜうびと言うことでブラックラグーンな4巻以降を頂きました。

アオシマジャパンのリアにキャンバー角を付けました。 アオシマのジャパンはモータライズの名残で、リアタイヤをシャフト貫通で止めます。 そのままではどうにもいかないので適当工作のインテグラを壊してパーツを取り、角度がつくように削ったりして取り付…

先週土曜に買ってきたまりさのかぎ、OPがある事をいまさら知りました。 と、いうのも・・・なぜか、表示されないんです。 黒画面が延々続き、次いで緑の画面がでて、曲のみが流れるという状況です。 よくわからないですね。

アオシマのグラチャンコレクションを買ってみました。 黒メタリックのマーク2が出たのですが、450にしてはイイ出来なのではないでしょうか。 形は実物を見た事が無いのでわかりませんが、作りが雑という感じは受けませんでした。

フロントアップなんぞやってみました。 自転車は軽いので楽々ですが、原付はしっかり体重移動しないと浮きませんね。 浮いても怖いですし。

放置しているうどんげを少し削ったりしていました。 後ろ髪が難しいです。 後頭部が薄いのと、先の方が分厚いのがとりあえずのおかしな点でしょうか。

持っている、と思っていた薄っぺらい本が何冊かありません。 記憶違いなのでしょうか・・・でも、確かに買ったような気がするのですが・・・

また散財しました。 本を買う前に、本を置く場所を何とかせねばならないのですが・・・

1年前と同じタイトルですが、まい・はっぴーばーすでーぃ。 いつまでこの台詞を忘れずに使えるのでしょうね。

明日は久々に、名古屋のお店をめぐると思います。 最近は近い一店舗には行くものの、あちこち見て回ることはあまりしていないので・・・。

PROJECTμ、HKSpowersのステッカーを頼まれて作りました。 紙をケチって両面印刷されているゴミプリントを使ったら見にくくて偉くやりにくかったです。