2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊情報覚書。 マリア様がみてる フレーム オブ マインド 発売中? 魔法先生ネギま! 19(限定版あり) 7/17 マリみては7/6だと思っていたのですが・・・ちょこっと調べたところ既に28日に発売されているそうな。 不覚でした・・・明日買いに行ってきます。 …

しばらく悩みましたが、DSのほうで出遅れた事もあり、結局おきらくBOXは2つとも予約してしまいました。 送料含め7000円近く・・・この夏は忙しくなりますね。 他にも、予定ではマブラヴ、efも買うので、その資金も・・・大変です。

1/12というスケールなので比較的早く進んでいるような気がします。 やはり、はじめに1/6に意味も無くこだわったのは失敗だったような・・・

願書に続き、必要書類も発送完了です。 とりあえず、試験までの出さなきゃならないものなどは片付いたので一安心かな・・・

未だ伊隅ヴァルキリーズ仕様の?携帯を使う裕ですが・・・シールがかなり傷んできました。 まだしばらくは携帯を換えることもないと思うので、特に傷みのひどい部隊章のみ、貼り変えました。 マブラヴオルタアナザーエピソード〜継承〜に登場するライトニン…

アニメこの青空に約束を、が昨日で?最終話だったようです。 13話で終わると思わず、6話ずつ焼いてしまった2枚目は無駄になった・・・

同人サークルFLATのキラークイーン、始めました。 サスペンスADV、と言う事で、このジャンルには初挑戦となるかと思います。 ひぐらしもアニメ版しか見ていないので。 まだ途中なのでなんともいえませんが、今のところ、楽しめています。

話題の?ペプシコーラ・アイスキューカンバーを飲んでみました。 味は特に変わったところはないと思います・・・が、結構匂いがキツイ。 ペットボトル1/3は飲みましたが、薬臭いような、何とも言えないカホリがいつまでも口のなかに残り、それ以上は断念。 …

cg回収、シーン回収はしていませんが、とりあえずすべてのエンディングを見ました。 なかなかのハイペースで終わらせましたが、この作品、かなり楽しめたと思います。 自分に、もう少し姉属性があったならば、もっと楽しめたのかな、とも。

最近、リストレストを探しています。 と、言うのも、マウスパッドを使うとき、この暑い時期だと触るあたりの汗?を吸い込んで、直ぐにマウスパッド表面がはがれてきてしまうので・・・ 摩擦もきっと、原因の一つなのでしょうね。 ちょいと気に入って使ってい…

姉、ちゃんとしようよっ!はじめました。 高嶺、巴、せろりの順にバッド含めおわらせました。

選挙が近いので、選挙カーが走ってますね。 ぶっちゃけると、やかましい。 昼間に走っている分には、仕方ないなとも思わなくもないのですが・・・ 朝早く、夜遅くはやめて欲しいと思う。 街中や駅前ならともかく、住宅地の朝8時はどうかと思います。

つくしてあげるのに! 全員のシナリオを終えました。 既読スキップができない・・・正確には、エンター長押しでやれるのですが・・・ 全体的にシステムを見直すと、やりやすくなるかもしれませんね。 個人的にはシナリオはさほど悪くないと思ったので、そこ…

6時間は作業台に向かっていたかと思います。 イスの高さが微妙に合わないので、それ以上に疲れますが・・・。 夜になってっから久々にちゃんとしたラクガキ。 ラクガキなのにちゃんと、というのも変ですが・・・ リクエストのツリ目、タレ眉、メガネ、貧乳、…

昨晩より、設置場所などの条件は変わっていないのですが、無線LANの受信感度が非常に悪くなりました。 原因は混線だか、そんな所なのでしょうが・・・ こうも遅くなってしまうとなると、無線も考え物です。

ようやくカッターマットも新調し、作業代周辺も片付けました。 随分と間が開いてはいますが、作業を再開。 ライブカメラまでの距離が長くなった事で、USBケーブルの長さが若干、足りなくなってしまいまして・・・ 作業台中継が復活するまでにはまだ、少し時…

一昨日、ホームセンターへ行ったときに、作業台用のイスを買ってきました。 今まではパソコン用を使っていましたが、パソコンの位置変更に伴い、イスを移動させるのが大変になったため・・・ 今のパソコン用のイスの前に、パソコン用として使っていたのと同…

12日に書いたように、DVDドライブが不調です。 仕方が無いので換装しました。 去年10月14日に購入後、21日のパソコン殉職までしか使っていなかったものです。 やっぱり見た目が・・・ とりあえず、今のものも全く使えないわけでもないので、Benqをマスター、…

購入より暫く経ちましたが、本格使用はまだのデジカメ。 ちょいと使ってみようかと思いまして・・・ まぁ・・・連写やら何やらを使わず、普通に撮るのでしたら素人目にそんなに差は無いでしょうね。 褪せた感じなのは、撮影後、適当に弄くりました。 こうし…

ようやくポスターを貼りなおしました。 以前よりもう一つ大きなテープを用意しましたが・・・もう剥がれてくれるなよ・・・。 ついでに、貰ったらき☆すたのポスターも貼っておきました。

これも何ヵ月ぶりだろうか、キミキス。 4人終わっているので、次は咲野明日夏。 こうして見ると、1ヵ月の時間制限は中々に辛いなぁと。 狙ったらガンガン行かないと、最後の最後で間に合わなくなります。

コンシュマー版里伽子シナリオ、終了。 何というか・・・いいなぁ。 左手でパーン前後はホント泣ける。 4度目ですが、泣けました。

願書、発送しました。 とりあえず、やらねばならない事は済んだ・・・ テストまではゆるゆると過ごせます。 そろそろ工作・・・フィギュア制作を再開しようかなと思っています。

とりあえず、ゆかりシナリオを終えました。 ヒロイン8人→攻略可能は4人、と言うことで、地雷らしいですが、シナリオが最悪と言うわけではないようです。 それより、気になるのは画面エフェクトの使い方。 絶頂でフラッシュ効果を使うゲームはよくありますが…

面倒ですが、セントレアへ。

たっつんの協力を仰ぎ、願書完成。 あとは提出するのみとなりました。 ううむ、まさかの不合格通知が着たらどうしましょうね・・・

いい加減願書を送らねばならない時期になりました。 数日前より用意はしているのですが・・・自己推薦文が完成しておりません。 1度は書いたものの、志望動機と被ってしまうのでばっさり削ったら、随分短い代物に。 明日には完成させようと思っています。

今期の地雷と名高い?「つくしてあげるのに!」を折角だからはじめました。 ゆかりを攻略するつもりだったのですが・・・攻略不可の奈々のほうが気になると言うのは・・・一体どういうことでしょうね? やらねばならない事は有りますが、やることは無いので…

沢崎美緒シナリオ終了。 里伽子のと比較・・・とかしなければ、普通に面白いシナリオだったかと。 浮いているような気がしないでもないですが・・・ 不可→攻略可ではなく、新規ゆえに、沸いて出た感じがあるからでしょうか・・・ 調べたところによれば、ライ…

久々にパルフェ。 コンシュマー購入後瑞奈のみ終わらせて半年放置していました。 とりあえずは、コンシュマー追加キャラの沢崎美緒シナリオへ。 現在ルートへ入った辺りです。 しかし、こうして見ると、しっかりとリカちゃんの手、伏線ひいてありますね・・・…