2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか、今日の夜になってフォルダ共有が復活しました。 これでノーパでアニメを見られる・・・わけですが・・・ 結局のところ、原因は不明。 根本的な解決ではありませんよね、偶然動くようになったのでは・・・。 ・・・と、思ったのですが、なにやら1度…

脚の盛り付けのみ行いました。 バランスを見ながら盛っていくのは、なかなかに難しいです。

スクールデイズ、体験版2話の世界ルート終わりました。 フルアニメーションってすごいですね・・・リアルタイム選択肢になってしまうので、常に画面を見ていないと「選択しない」選択ばかりになるので注意てす。つよきすでも、一部そんな選択肢が有ったよう…

昨夜からまた、ローカルエリアでのフォルダの共有が出来なくなりました。 プリンターは共有されているのに、なぜか同じワークグループに入れない・・・ 原因は不明です。 以下、試した対策メモ。 ファイアウォール・・・ウインドウズのものは無効、ウィルス…

スクールデイズ、体験版1話を勧められて見てみました。 何ていうか、これは面白そう。 現在体験版2話を落としています。 しかし、700メガの体験版って・・・。

妹のパソコンもインターネットにうまく繋がりません。 どうなってるんだろう・・・

久々に作業ができました。 と言っても、あまり変わっていませんが・・・。 一応、自立できるように足首の角度を決めました。 現段階では立っていますが、腕や髪をつけたら立てないかと・・・ その辺りは、靴を作るときにまた調整ですね。またテスト期間なの…

今週こそはパンサーの2色目がぬれると思っていたのですが・・・ たんすを動かすだの、机移動するだので駆り出されていて結局、出来ませんでした。 今日に至っては、開放された今、雨が降っちゃってますしね・・・ 疲れたので早く寝てしまおう。

部屋に置くごみ箱をあたらしくしました。 部屋置きには少々大き過ぎる気もしますが、まあ、良しとしましょう。 こちらは昨日ですが、塗料の保存用にひとつ、棚を買ってきました。 棚といってもB6サイズの小さなものですが・・・3段あるので十分収納可能。 …

タミヤのドリル、届きました。 組み立ては30分程度、ミニ四駆が組める人なら作れます。 さて、このキット、いいです。 なんと、付属のモーターは・・・ジェットダッシュ! これのせいで、価格が上がっている気もします。

今日はちゃんとクリップ、買ってきました。 1個200円ですが、袋の口もしっかり閉まる! ファンドが乾燥しないようにマスキングテープで封していましたが、長く保たないのです。 水分とファンドの粉が原因だと思うのですが・・・ これで、今までほど乾燥を気…

塗装ブースを新しくしました。 前のは隙間に塗料の粉が残って、次に使うときほこりが舞わないか心配でしたので、今回は楽に掃除できるようにしてあります。 若干、周りへ塗料の飛散が増えるとは思いますが、許容範囲でしょう。 排気ダクトの見栄えが最悪です…

アニメD.C.を見ていました。 美春の声、なんだか聞き覚えあるなぁ、なんて思っていたのですが・・・ 神田さんでした。 そりゃ聞いたこともある訳ですね〜。以下、ネタバレを含みます。

今日は午前中買い物へ。 と、言ってもダイソーとアピタですが・・・。 とりあえず、防塵ゴーグルとPPシートを買ってきました。 アピタではタミヤのハンディドリルを買おうかと思ったのですが、ジョーシンへ行った方が安いかと保留。 もうひとつの目的であ…

2時間ほどの格闘の末、ノートからデスクにアクセスできるようになりました。 疲れた・・・ と、同時にノーパの初期化を。 実は前回の初期化、設定をミスっていたようで、なぜかCドライブを2Gにしていました。 2ギガというと・・・OSをいれたら残りは・…

タッツンへ私信。 ようやくたべり場のパスワードを引っ張り出すことに成功しました。 掲示板の方は、一応書き込みの削除をしておきましたが、どうしましょう? 裕としては、たべり場自体、運営されていないようなものですから、他コンテンツは一切排除してブ…

ノートとデスク、どちらからでもサイトをいじれるように、とフォルダの共有を試みたのですが、うまくいきませんです。 ノートがWin2000PROなので、XPで作った設定用のディスクが使えないですし・・・ よくわからないし、諦めよう、うん。 気が向いたらまた、…

何でも出来るネトゲ、と2ちゃん等で見かけるSecondLife、試しにインストールしてみました。が・・・ 必要環境を軽く満たしていても重たいです。 何だろう・・・回線の問題? それとも他人の作ったオブジェクトが重過ぎて表示に時間がかかっている?

塗料の撹拌用に、とダイソーでミルク泡立て器を買ってきました。 勿論、塗料が泡立ってはまずいので先端についているコイルスプリングを取り外しスイッチオン・・・したのですが、芯のブレがひどいので、飛び散らないかちょっと心配になります。 もう少し短…

また、買っちゃいました。 ドイツ陸軍88ミリ対空砲。 これもハセガワの1/72。 とりあえず、全パーツの切り取りとゲート処理は完了しました。 防盾?のヒケが激しいので修正が必要です。 これでテストまで暇しないな・・・勉強しろ、自分。

DVDやらCDの整理をしているときに、袋上部の記入欄に誤字発見です。 「ROSENMAIDEN」 ローセンメイデン・・・? マリみての影響で、バラはROZEではなくROSAという認識が出来ていたようです・・・ 間抜ですね・・・。

私信。 掲示板、使っていない訳ですが、コンテンツからはずしたらどうでしょう? イヤな書き込みがありますが、裕の聞いているパスワードでは管理ができないので・・・。

アニメはありません。 が、とりあえず最後まで見ました。 ・・・ ・・・・・・ アニメはありません。

アニメ「夜明け前より瑠璃色な」見始めました。 コレは結構面白い・・・と思います。 ヘタレ絵があまり好みではありませんが・・・。 ちょっと、原作に興味が出ました。 アニメのフィーナのCVって 生天目仁美なんですね・・・ バイト先のお兄さんがどうも…

雨でカブるので、パンサーの塗装が出来ませんでした。 と、言うわけでフィギュア製作再開。 ううむ・・・ 胸が・・大きすぎる(ぇ

引き続きパンサーF型です。 砲口は勿論、穴をあけました。 ただ・・・後ろに映るライターからも判るように・・・非常に小さい! 直径約1mmのところに0.8mmのピンバイスで穴を・・・精神衛生上よろしくない作業かも・・・。 マフラーを片方、ゴミと一緒にエ…

某大暴大の入試を受けてみました。 ハバネロっぽく名前欄には火を灯しました(ぁ) ・・・一応合格。 ま、まぁ・・・興味があったらどうぞ。 オススメは・・・しません。 うまく出来たと思うんですが・・・、それっぽく見えませんか?

なぜだか非常に疲れたので今日はこれまで。 お疲れ様でした、おやすみです。

本日は、綾瀬夕映の誕生日。 今年こそは誕生日イラアップしようと思っていたのですが・・・用意できず。 仕方が無い・・と今、かき上げたのがこれ。 落書きですが、ご容赦ください。

携帯の待ちうけ変えてみた。 TH2のるーこです。 公式携帯サイトのFLASH待ちうけですね。 さて、気づいたことがひとつ。 傷だらけのマブラヴ仕様のN901iCを使っている裕ですが、この携帯、FLASH待受けの再生中に操作(ニューロポインタ含む)をすると、途中…