2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロアールシー改造以来片付けていなかった作業台を片付けました。 いい加減、頼まれたTA27セリカも塗装してやらなくてはなりませんし。 前のセリカ程、こだわらなくていい、単色で吹いてくれれば構わないとは言いますが、それも5分10分で終わる仕事ではな…

何度目だかわかりませんが、トヨタ博物館へ行ってきました。 TA27セリカが点検整備中であったのは残念でなりません。

ノリと勢いのような何かで、またプラモを買ってしまいました。 フジミのソアラです。 早速、今までの作りかけなどそっちのけで仮組みなど始めましたが、あぁ、フジミだなーと思わせてくれるキットです。 あちらを合わせればこちらに隙間が、こちらに合わせれ…

ミラーのリペイントに際し、ああだこうだいじくり回していたら力を入れすぎ、パシッとわれてしまいました。 触るのではなかった、などと嘆いても後の祭り、どうするか考えなくてはなりません。

元のミラーをリペイントするまでの代替品、ということで買い直すのも馬鹿らしいので、可動部にグルースティックを詰めて固めてしまいました。 早いところ処理して、塗装してやらねば・・・。新しく、支柱も樹脂カバーの着いているミラーに変えても良いですね。…

新装版ローゼンの3巻を買ってきました。結局、中身は多少でも変わっているのか、確認もしていません。

風圧夏倒式になってしまったミラーですが、ボールとの締め付けネジが馬鹿になっていました。

頼まれていたDVDを受け取ってきました。 3本共通の予約票をなぜか回収されてしまい、気付いたので良かったのですが、もし気付かなかったら限定版なので面倒な事になるところでした。

先日、キーONでTEMPが点かない、と書きましたが、調べたところ特に問題は無いようですね。 ただし、恐らく水温センサーと思われる配線、エンジンヘッドからちょろんと出ているモノがなぜか切られているので、機能はしていないのでしょう。

どうも最近帰宅後無気力で、やらなきゃなぁ・・・と思いながらもかなり放置気味のNS-1。 二週間ぶりにきれいにしてやりました。 やはり砂の跡やらが無いと気分いいですね・・・ しかし、綺麗にすればするほど、アンダーカウルの色褪せが気になります。 先日…

明日発売のDVD、受け取りを頼まれていたのですが・・・ 昨日の時点で「明後日」と入っていたメッセージを読み間違え、昨日の時点での「明日」、即ち今日だと思い込んでいました。 店に行く前に指摘されたので、間違えていくようなことは無かったのでよかった…

ここ数日でやけに痛車に遭遇します。 今朝はらきすたマークX、一昨日はもやしもんスイフトスポーツとリトルバスターズ180SX。 少し前にはルイズがフルカラーでボンネットに寝そべる111レビン、なんてのも走ってました。 痛車の玉数が増えているのでしょうか…

メーター取付完了です。 ニュートラル、ターン等がないので、アクリル積層にてブロックを作り、そこに穴を開け取り付けています。 TEMPやOILはなぜか、キーONで点灯しないので切れちゃってるのかもしれませんね。

軽い頭痛を我慢して寝ようとしていたのですが、気付いたときにはいくらも寝ないうちに朝でした。

メーター購入。 デイトナのLEDホワイト照明のタコ/スピードメーターです。 本当は夜間照明で文字が黄色になるのがよかったのですが生憎店頭には無く、譲れないところでもないのでまあ良いでしょう。 問題はステッカー類ですね。 色々アイタタタな考えは持っ…

帰りにテックジャイアンを買いに行きましたが、まだ並んでいませんでした。 発売日がいつなのか、確認しようしようと思って忘れてしまいます。

メーターやらアッパーカウルやらを付けるステー?を再塗装しました。 ワイヤブラシでもとの塗装を剥がし、スプレーで塗るという普通の方法をとりましたが、かなりサビがきていて厄介でした。 本当はトップブリッジなんかも塗りなおしてやると見栄えがいいの…

某パーツメーカーパロ?のムラムラステッカー作ってみました。 使い道がないですね。

妹様が自転車をパクられたそうです。 駅前だの、不特定多数の人が集まる場所ならまだしも、学校の駐輪場というから質が悪い。 盗るがわにすれば、たかが自転車を、足が欲しくて盗ったのでしょうが、それは明らかに人の物な訳で。 轢かれればいいのに。

リネージュのエミュ鯖に誘われて、少しだけやってみました。 本鯖でSI卒業するよりも短い時間で48まであがるので、いった事ないようなダンジョンへ行けるのは良いですが、殆どのアイテムが店で売れなかったりと、資金があつまりません。 アデナは100倍な…

NS-1のスピードメーターが壊れました。 車体より外して、よく分らないスポンジシールやらを剥がし、外装を綺麗にしたところで、なぜかトリップメーターをゼロにするつまみが斜めになっていたそうです。 そのままクリッとやったらパキッという音とともに、ド…

パンク修理しました。 結構な釘が刺さっていましたが・・・ いつ、こんなもの拾ったのでしょうね。 修理に使用したのはマルニのチューブレスの修理キットで2000円のもので、3ヶ所分のゴムが入っていたのですが、工具を引き抜いた際に一つ失敗したので、残り…

まだ納車一週間ですが、後輪パンクしました。 チューブレス故、まだまだ空気は抜けていませんが、早めに修理しなくてはなりません。 どうも、最近刺さったようには見えないのですが、そう言っていても仕方ないですね。

MGS4発売ですか。 PS3のない裕には関係ない話です、悲しいことに。

珠瀬シナリオってどんなんだっけ、と聞かれ、思い出せないので再び入れたオルタードフェイブル。 実際は、思い出せないどころか、本当にやってなかったようです。

蒸す体育館の中で球技大会です。 動きたくない裕にはかなり、退屈で嫌になる行事です。

かくてアダムの死を禁ず、というラノベ?を読んでいます。 タイトルから中二臭いと嫌になるいうのはスルーして・・・。 主人公の喋り方が気に食わないですが、まぁ面白かったと思います。

オルタードフェイブルをインストールしました。 セーブデータをどこかに残していた筈なのですが、見つからず。 普段点けていない外付けにでも入れたのでしょうか。

朝起きて雨がやんでいたので、原付に乗っていこうと準備をしました。 しかし家を出たら雨が降っていました。 鞄をかえなおす時間もないので、仕方なく上から合羽を羽織って出発、自転車でいくよりも時間がかかりました。

クーラント漏れ疑惑やら、ウインカーが少し変な感じだったので、見てもらいました。一応修繕はしていただいたのですが、暫くは気をつけて確認した方がいいですね。