2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この休みは、ゆるく部屋の片付けの真似事のような事で潰しました。 たまにはそういうのも、アリな気がします。 本棚はやはり、場所がないので、コミック用と文庫用と、収納コンテナを買ってきました。 最終巻まであるものを中心に、整理していこうかと。 根…

美沙依、智代シナリオ、アフター一周目が終わりました。以下、ネタバレを含みます。

そろそろアニメ交代の時期(を過ぎた)、来期?アニメを適当にチェックしてみようかと。 ・CLANNAD ・DC2 ・キミキス ・ef 多分、見るかなぁ・・・というのはコレくらい。 場合によってはもっと減るかもですが。 原作が良作、という物が多いので、いかに失望…

引き続き、本の山積みをやめるために、要るかいらないか微妙な物を整理しています。 まぁ、自分にしてみれば、どれもいるから仕舞われているのでしょうが・・・ ゲーセンでとってきた景品とかは、今みると要らないものが多いですね。 イニD関連なんか、欲し…

昨日の作業台に引き続き、今日は少しだけ、デスク周りの整理。 いい加減、本を置く場所がなくなってきました。 本棚を買いたいところですが、如何せん場所が無い。 裕の部屋の、お父様の本棚をどうにかして欲しいですね。

今日は彩峰慧聖誕祭です。 もちろん、公式はチェック済み、まだの人は是非どうぞ。

久々に、作業台を整理しました。 また、暫く経てばごちゃごちゃになるわけですが・・・ やらなければ、作業スペースが狭くなっていきますからね。 ]

久々にらくがきアップしてみようかと。 一昨日見かけたゴスロリさんに影響されています・・・が、服のデザインが微妙でしたね。そして、少し前に書いた多恵。 足が酷いので直した方がいいですね。

おきらくBOX、本日着きました。 一応メイン?となるフィギュアはそこそこ・・・でしょうか。 今ひとつ・・・な気もします・・・ううん、どっちだろう。

春原、風子シナリオ、終わりました。

栄でやっていた、日本一ソフトのRPG、ドラグナーズアリアのイベントを見てきました。 それはまぁ、おいといて。 ゲーマーズなどで、既におきらくBOXが並んでいました。 わざわざ通販予約したのに、店頭販売が早いなんて。ちょっとがっかりしてしまいます。

ZZの模型が出ていないか、少し調べましたが、どうも無いようなので・・・ とりあえずシートです。 いきなりパテやプラで作り出すと、いつも通り途中で力尽きてしまうので、とりあえずはバルサで試作です。 試作で満足しちゃう可能性も高いです、十分な資料…

TH2アナザーデイズは12月発売予定だそうです。 気にせずつるっと読んだTGの紹介記事、河野はるみって誰ぞや・・・なんて思っていましたが、よく考えてみるとコレ・・・ミルファでは。 どうして今まで気づかなかったんだろう・・・

なんだか今日は盛り沢山ですが・・・ 近衛木乃香のボックスフィギュアの、足とベースの接続部が折れました。 買ってから1年半以上、倒れる事数え切れず・・・では、折れても仕方ないですね。 もちろん、真鍮線を入れ補強、修復しました。 ベースにも錘を仕込…

ようやく「らき☆すた殺人事件」を入手することが出来ました。 まだ読んでいませんが・・・薄っぺらい。 200ページないです。

F4の製作。 インテークを修正しようと、ポリパテを削っていました・・・が。 接着していた部分が、パキっと取れてしまいました。

突然ですが・・・スズキのZZが欲しいです。 バイクとして見ると、個人的にスクーターはあまり好きではないのですが・・・原付の中では格好良いほうだと思います。 まぁ・・・今月の排ガス規制強化によって生産中止のようですが。

トヨタ博物館へ行ってきました。 展示車両は殆ど変わっていませんでしたが、がやっていました。 こうして、古い車を見てくると毎回思うのですが・・・車って、格好悪くなってるなぁ・・・と。 最も、格好良い悪いなんて、主観の話なのですが。 比較的上手く…

ピューと吹くジャガーを読んでいました。 軽いですね〜・・・ 日和とか、そんな感じの面白さでした。

幸村、柊勝平、宮沢有紀寧シナリオを終えました。

そこかしこで言われているようなので、もはや言う必要も無いのですが、被害者の一人としてあえて言おうかと。 斧女いい加減にしてください。 マスゴミいい加減にしてください。 正直なところ、斧女が親を殺そうが、別に私はどうでも良い。 知らない人が、知…

杏、椋シナリオ終了しました。 なかなかに・・・長い、長いです。以下、ネタバレを含みます。

シティサイクルの変速機、ハンドルについてるあのゴム?の部品・・・ 名称は知りませんが、年数経過でやけにべたついてきませんか? というわけで、交換しました。 難しくはないですが、コンプレッサが無いならやめたほうがいいかもしれません、面倒ですから…

アニメ版最終話を見ました。以下、ネタバレを含みます。

また何をするでもなく、三連休を怠惰に過ごしていました。 どうせ暇ひまとぼやきながら過ごすのならば、お仕事でもすれば良かったかと今更思います。

クラナドはじめました。 まだ一周目で、渚エンドへと向かっています。 結構長く感じますが、今の所くどい感じではなく、楽しめています。

さらに、もう一枚作ってみました。 反対側はもっとのっぺりしているので・・・そのうち剥がすかもしれません。 しかし、このサイズ(高さ7cm弱)でここまで切るとなると、かなり疲れますね・・・ こうしてみると、マブラヴがニトロ作品のようですね・・・…

今日から、劇場版クラナド公開ですね。 AIRはなかなかよかったので、気になるところですが、原作を積んでいるので・・・

レツゴ・・・ようやくWGP編に突入しました。 ようやく、ハマーDの活躍が見られますね。

カッティングシート

ちょっと気になっていた、カッティングシートを作ってみました。 まぁ、こんなもんでしょうか・・・ こんな感じで使いま・・・あいたたた。 製作は、商品並みの完成度を望まなければ、さして難しくも無いのですが、手間はかかりますね。