2007-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日ですが、なんも片付けていないので、作業台と机くらい綺麗にしようと思い腰を上げました。 結果、殆ど変わっては居ませんが、大分ほこりは取れたので良しとしましょう。 物が有りすぎでどうにも片付かない・・まぁ、全て私物で捨てる訳でもないの…

[]

昨日に続き、DTの整備です。 外したままだったリア回りを組み、昨日CRCを吹いたおかげで大分サビの浮き上がったチェーンをもう一度掃除した位ですが。 走って停まるには影響少ない範囲ですが、クラッチが完全に切れてないので、ワイヤーを調整または交…

[]

DT50の整備です。 サビと汚れをとり、エンジンがかかればおしまい、のつもりでしたが、そうはいかず。緩み留めの割ピンが錆びており、外すときに一つ折れたので、ついでに全て新しくしておきました。 マフラーは、前回整備した日からだれも乗ってないだ…

何もせず、だらだらしていたら一日終わりました。 変わった事といえば、ミニバイスを新調した事くらいでしょうか。 ホームセンターで500円くらいで売られているものですが、100均で購入。 物自体大差ないような気がしますが、5倍以上の値段というのは何でし…

とりあえずドライバを入れなおして、プリンタ復活です。 ただ、やはり赤インクが飛び散る不調は直らないので、そのうち買い換えなくてはですね。

他のプリンタから、年賀状の済ませました。 とりあえず、自分の方はドライバを入れ直して、ダメならダメと・・・ いつもじゃなくても、たまに使うので、復活してくれないと不便で仕方ないです。

何だか、気付くと携帯のカメラのレンズのカバーとでも言いましょうか、そこにヒビが入っていました。 踏んでもいないし、ぶつけた覚えもないのですが・・・不思議です。 今日の昼までは無事だったのは確かです。

車校に行く途中で自転車のチェーンが外れました。 普段なら簡単に直せますが、少し前にチェーンが弛みすぎていたのを張ったばかりで、簡単にはいかず。 結局1時間教習をずらしてもらうことに。

去年は、年賀状を出さず年賀イラをアップ・・・の予定でした。 が、ネットが繋がっていなかったのでそのまま企画は無かった事に。 今年はとりあえず、当初の予定通り?数名のみ年賀状を出して、届いた人には返信、という風にしようかなと思っています。 つい…

未だ年賀状イラストが仕上がってません。 年賀状だすのも面倒と言えば面倒なので、今年は極少数しか用意せず手書きにしようかと思いましたが、それでも来た分は新たに用意せねばならないので、パソコンで製作中。 なかなか難航しています。

久々にGT3などやっていました。 33スカイラインを弄ってドリフトを練習していたのですが、力の入りすぎで親指が痛いです。

次女の線画が出来ました。 とりあえず仮の色をつけています。 くつした→スニーカーに変更したのは・・・どんな理由かは察してくださいな。 また、本塗りに入るまでに数日放置してしまう気がしますが、その方がおかしいところを見つけやすくていい・・・と思…

マブラヴTE、25日に単行本が発売されるようですね。 今までの連載分のまとめられたものでしょうし、悩むところですが・・・。 連載はでかいページで横書きで読みにくいので、買ってもいいかもしれません。

たっつんからのお誘いで、スカイプ導入してみました。 どれくらい使うかはわかりませんが、俺にも教えなさいよ、と言う方は、連絡くれたら気が向けば教えます。

3枚目の軟考不惑の吉野嬢です。 1、2枚目はあまりにも似ていなく、数分後に破棄しました。 腕やら口やら、色々突っ込みたいですが、まぁまぁ上手く描けた気がします。

[]

テックジャイアンがまだ店頭に並んでいないので、つい漫画を買ってきてしまいました。 いくつも買い過ぎて、途中まで・・・というのが増えて大変です。 置く場所もないですし・・・。

[]

いい加減、ギャランGTOを完成させたいです。 コンプレッサーが結構うるさい気がしますので、なかなか塗装していません。 なにか、騒音・振動対策を考えねばです。

壁に立てかけてあったモデルガンに足をぶつけました。 暗くて見えなかったのですが、ちょうどマガジンの角、鉄板の曲げている部分のようで深く切れていました。

念願の?DVDプレーヤー導入です。 ここで重要なのは、レコーダーではない事・・・ではなく。 プレーヤー→ビデオ→テレビとせず、プレーヤー→テレビにするように、と指示がありましたが、問題なく作動しました。 ただし、今まで使えていたプレスレを繋ぐ場所が…

人工3、再インストールで一部衣装のテクスチャは表示されるようになりました。 それでも、いくつかの衣装は真っ白になってしまいます。 パッチも当てているし、何が原因だか良くわかりませんね〜。

人工3にて、みなみけ四女、トウマを作りました。 これで一応、三姉妹+1が出来上がり・・・ 三女、四女の制服も作らねば・・・と思いますが、リボンの種類があるかどうか。

人工3のバグ?が治りません。 拾ってきた服のテクスチャですので、形の方を間違えているかも知れませんが。 ただ、同梱されたコーディネートデータのまま使ってもダメとなると、どうにもならないですね。

超暴君ハバネロなるものを買ってみました。 2倍辛いらしいですが、辛いですね〜。見た目白く、普通のハバネロより辛く見えませんが。

[]

人工さんと戯れる日が続いています。 きゃらめいくばかりやっていますが・・・。なんだかわかりませんが、拾ってきた北高制服セット、どうもアウターのテクスチャがうまく表示されません。 めいく画面では問題無いのですが。

ギャランGTO、内装完成とか宣いましたが、まだまだでした。 ライトの下で見た時はよかったのですが、一部しっかり塗料が乗っていませんでした。 がくっときますが、 インパネ接着前でよかった。

車校とは、を見ると、愛知県近辺の言葉、みたいな説明が書いてありますね。 それはそうとして。トレーチャー教習なるものを受けてきました。 次回からは教習車に乗りますが、なんだか不安にさせる機械でしたね、クラッチなんか特に。 もっとも、感覚ではなく…

みなみけ4巻を見かけたので、買ってきました。 かなり前に出ているような事が書かれていますが、実際はどうなのでしょう。ゲマズブックカバーは景品がないとかで交換できず。 一月に1回位しか行かないので、また行っても無かったりしそうですね。

今日もまた、名古屋の方にと行かねばなりません。 昨日も車校があったので、今週は怠惰に昼間で寝れる休みがありませんでした〜。 最も、大体起きて何かしらしていますが。なにか、イベント中らしいので、時間があればエムメロも行きたいかなと思っています。

内装はほぼできました。 ちょっと手抜きかもですが、組み上がればサイズがサイズですので、見えないでしょうし・・・ フロアマットくらいは付けても・・・やはり見えないだろうなぁ。

また、長らく放置していた姉しよ2を、消化にかかりました。以下、ネタバレを含みます。