2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みうシナリオ終了しました。

コミック マリア様がみてる 9

マルシンM60のXカート仕様、と言うものは存在していないようで。 結局、再び大須へ行き、M36のXカートリッジ仕様を買ってしまったのでした。

ガスガン マルシン M36 Xカートリッジ トイガンパーツ HKS スピードローダー 36-A

オートリアクションターゲット

いつの商品かハッキリしませんが、取説の郵便番号が3ケタなので、98年以前の製品であるようです。 着弾し標的が倒れると、ゼンマイによって数秒後に復帰する、というタイプのターゲットです。 定価は不明、1つ367円にて購入しました。 ターゲットの高さのセ…

ラブプラス キャラクターチャームコレクション ぽんぽこネネ あそびにいくヨ! ベッドシーツ 双葉 アオイ VOCALOID エクストラフィギュア 巡音ルカ

トイガンパーツ サンエイ オートリアクションターゲット コミック アマガミ-Various Artists- 5 ラノベ 這いよれ!ニャル子さん 2 ラノベ 這いよれ!ニャル子さん 3

コミック はるみねーしょん 2 限定版 ラノベ 生徒会の六花 ラノベ 這いよれ!ニャル子さん

クリスマスライブinユニバーサルスタジオジャパン。 雪のちらつく中でしたが、お疲れ様でした。 相変わらず行き帰りは助手席で死んでたと言う。

クリスカ・ビャーチェノワ聖誕祭

クリスカ・ビャーチェノワ聖誕祭です。 今年のアージュ誕生日TOPイラストはおそらくコレで最後ですね。

終わりました。 結構短かったような。 本編には影響しないファンディスクでしたが、エンディング本編ままとはいかに。

あやしい2

45in1ドライバーセット。 990円です。 プラスマイナスのほかに、六角、ボックス、トルクス、星型、三角、トライウィングの特殊ネジを含むビットのセット。 あまり必要になったことは無いですが、稀に三角ネジなんかにあたるとマイナスで無理に開ける場合があ…

あやしい1

あやしいPCカメラ、「EC-400」を買いました。 Vista、7には対応していないところから見ると、相当古い品物と思っていましたが、保証書の投函が平成15年までとなっている・・・というもの。 作業台に付けていたライブカメラのドライバを無くし、型番もメーカ…

ガスガン マルシン M712 ショートバレルキット 書籍 処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー ビジュアルファンブック ラノベ 生徒会の五彩 PCパーツ BAN-YU PCカメラ EC-400 PCパーツ エアダスター 工具 45in1ドライバーセット

2章開放されました。

御剣冥夜・悠陽聖誕祭

御剣冥夜・悠陽聖誕祭です。

おまけシナリオ

おまけすべて終了しました。 スウィート・パニック理不尽だ・・・

神近香織理

神近香織理シナリオ終了。 以上でメインとなる話は終わりました。 残すはおまけシナリオのみとなります。以下、ネタバレを含みます。

るい智FDに着手しました。

アニメ化ですって、お姉さま方。

コクサイM19 不具合3 続・トリガーが戻らない

どうも、ゆっくりとトリガーから指の力を抜いていくと、当初と同じ位置で引っ掛かるコトが判明。 関係しそうなパーツのゲート跡?パーティングライン?を削り落として組みなおしたところ、おおよそ問題なく動くようになりました。 それでも稀に戻りきらないと…

コクサイM19 不具合3 トリガーが戻らない

グリスアップしてみました。 古いグリスは固まっていて、なんだか別の物質のような状態。 稼動部分にグリスを塗りなおし再度組み立てた時点で、全体的な動作のシブさは解消されました。 トリガーも元に戻り、DAで6連射可能となりました。

コクサイM19 不具合2 タンクからガス漏れ

バルブが緩んでいました。 ただ、それだけです。 一応注入バルブ側も放出バルブ側もOリングを確認しましたが、目に見えた劣化は無し。 若干バルブスプリングを弱め、元通りに組みなおし、バルブをシッカリ締め付けたらガス漏れも解消されました。 1988年発売…

コクサイM19 不具合1 シリンダーが出ない

シリンダーが出ないことには動作確認もままなりません。 と言うことで分解します。 バレルをアウターごと外すとスルっとシリンダーは出てきました。 どうもエジェクターロッドが緩んで全長が長くなった状態で、無理に押し込んだ為に出なくなっていただけのよ…

アニメ全話見ました。 M686と呼んでいたリボルバーがM586に見えた気がしたけど、きっと気のせいでしょう。 ステンレスモデルでも暗い中で黒っぽく見えたんだと思います。 全体的に銃器が沢山出ていて、そっち見てるのも面白かったのですが、そういう話だった…

処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー 初回限定版 借りて残り一人まで進めたところですが、完品・備品の初回限定版を見つけたのでつい買っちゃったです。

コクサイのガスM19を貰ってきました。 とはいえ、そもそもは自分があげたものだったのですが、押入れの肥やしかつ不調ということで、調整しこちらで保管しておこうかと。 貰ってきた状態は ・シリンダースイングアウト不可 ・タンクのガス漏れ ・ハンマーダ…

アニメ最終話まで見ました。以下、ネタバレを含みます。

アニメ7話まで見ました。

コミック 放課後プレイ2 コミック 生徒会の一存 4