2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

最近珍しくコンシュマーのゲームをやっています。 そんなに面白いのか自分でもよくわからないのですが・・・とりあえず3000GTが使えるようになるまではがんばってみようかなと。 GTOはやはり初期のリトラクタブルがかっこいいと思うのですが、登場するゲーム…

toアミー魚なるメダルゲーをやってみました。 ポイポイ投入するだけ、と言えばそれまでなのですが、思った以上に時間をつぶせました。

フェルトで何か作ってみようと思いましたが、中々上手くはいかないです。

三菱ギャランGTO、完成です。 サイドのストライプの乾燥が甘く、クリアを吹いたら少し溶けだしてしまったのですが・・・今まで作った数を考えればまあまあでしょう。

三菱ギャランGTO、なんかやる気が出たので一気に仕上げます。 昨日ボディ色は塗装したので、あとは窓枠やら何やら・・・ ヘッドライト裏にラピーテープ・・・のようなダイソーテープを貼るとすごく良い反射します。 本当は窓枠に貼るつもりで買ったのです…

久々にメッセではないチャットをたっつんとやりました。 一々リロードする癖が無いと、中々扱いにくいものです。

パームランナーに乗せる!なんて言って、数年前に購入しボディを適当に組んだだけのGTOを見つけたので、妄想一杯で組んでみようかと思います。 とはいえ、当時はエナメル系塗料がプラを侵食する、などと知らなかったので、結構ヤラれている箇所もあるのです…

そろそろ鈴仙は出来上がりに近付いています。 あとはクシャウサミミを作って、傷を処理したら生地完成・・・ですが、このまま塗装してしまうか、キャスト置換するか悩むところ。 シリコンを使うときについでにやるのがいいかなと・・・

[]

ひかりルート終わりました。以下、ネタバレを含みます。

テックジャイアン買ってきました。

[]

詩さんシナリオ終了しました。以下、ネタバレを含みます。

涼宮遙聖誕祭でした。

もう無しでは作れない、スピンやすり。 ですが、入り組んだ部分にはヘッドが大きくて使えないので、往復運動をするスピンブラシPROに相当するものを探しています。 ぱっと見て、前後運動と書いてあるブラシを買ってみたのですが、毛先は確かに前後運動になり…

明日がParade最終日、追加講演の横浜です。 今回は妙に怠いのでパスしましたが・・・

アスキースティックの天板、とりあえず適当に印刷してみました。 思った以上にコレはいいかな・・・と思ったのですが・・・ 実際に操作すると、三角ボタンの戻りが渋い感じです。 どうにか対策できればいいのですが。 もっとも、使用頻度は高くないと思うの…

[]

パテを盛って削ってを繰り返しのウドンゲです。 体やらはもうプラパテすりこんで表面処理に入っていますが、髪がどうしても納得行かず。 あんまり進まないとまた、放置してしまいそうです。

昨日塗装したエンブレム、あまりにも明るい赤になった気がするので、スモーク吹いてみました。 その前にツヤ消しクリア・・・は無かったので、クリアを砂吹きしたせいか、どうもツヤが足りない気がしますが、真っ赤!よりはいいかなと思います。

再生中に突然MP3プレーヤーのデータがすべて飛びました。 なんだか表示がバグったり、再生できなくなったり、曲転送できなくなったり、このプレーヤーは不具合多いです。 不良品だったのでしょうか。

ドリパケライトのストラトスボディ、とりあえずは完成です。 シャシ側のアンテナストローの立てる位置か、ボディ側での穴位置を変える必要があります。 手を付けられないとは思いますが、リアホイールがすっこんでいるので、そこはなおせたらいいなと・・・ …

以前200円で買ってきたアスキースティック、とりあえず洗浄ペイント組み立てまで終わりました。 天板は鉄板に付いていたビニールというか紙と言うか・・・スキンが無いので、天板と同形状のPP板を切り出して重ねています。 あとは、鉄板とPP板の間に挟む紙で…

あにーのCDサクラツナギ、無事入手できました。

シリコンやらキャストやらをハンズで買ってきました。 欠損しているクルマのエンブレム?が一つだけ手に入ったので、複製するらしいです。 それにしてもシリコン、大分値上げしたのでしょうか。 現物見て、以前買ったのこんなに高かったのかな〜と思ってしま…

ストラトスの窓枠を筆塗りしてみました。 が、まったく乗らずに弾きます。 塗装前に一応洗浄したはずなのですが、まだ脂が残っていたのでしょうか。

ジョーシンがリニューアルされたようなので、大高のイオンへ久しぶりに行ってみました。 夕方はバカに道が込みますね。 下道ばかりで行ったらかなり時間がかかりました。

ダイソーにてブックカバーを買いました。 カバンに本を入れて持ち歩くので、いたまないように・・・。 以前購入したものは本よりも一回り大きめだったので、ビニールの透明カバーをかぶせた上からでも付けることが出来たのですが、本日購入したものはぴった…

[]

昨日の例大祭で先行発売されたらしいプラモ、セルシオ不夜城レッドが届きました。 先行発売といっても一日なんですね。 まだダンボールも開けていません。

[]

また太平タイヤへ。 昼間に行ったのは初めてですが、混んでいますね。

先日ぶった切ったストラトス、ようやく塗装にはいります。 黄系の色は綺麗に塗りにくいようです。

[]

また3Dゲームで画面酔いです。 今回は今日初めてやった三國無双オンラインでした。 本当に3Dはダメですね。 いつも吐き気ぐらいはするのですが今回は耐えられずに吐きましたが、どうも鼻の方に入ったらしくガハガハゴホゴホ30分近くやってました。 もう無双…

以前よりいじりかけ放置のアスキースティック、適当に塗装してみました。 が、スプレーを暖めずにやってしまったので大分垂れて失敗。 完全乾燥させてからペーパーかけて塗装しなおそうと思います。