2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーシー・マリア・ミソラ聖誕祭

2月30日は、ルーシー・マリア・ミソラの誕生日です。そんな日ありませんが。

久々にプレステ起動しました。 やりだしたるはプレステ版のTOD、4時間程でフィッツガルドへ向かうところまで着ました。

珠瀬壬姫聖誕祭

2月29日は、珠瀬壬姫の誕生日です。今年はありませんが。

今更感は否めませんが、來くんにお願いしてメカ娘vol.2リペverを夕の分も購入しておいてもらいました。 本日受け取りましたがこれ、作りこみ凄いですね・・・ 娘の作りこみはともかく、メカ部分を正直ここまで作ってあると思わなかった・・・ とりあえず、Ⅲ…

いつぞやの水銀燈をパソコンで書き直しています。 今回は奮発して?いつもの2倍サイズ・・・で描いています。 アップ時はいつもと同じサイズですけどね(笑 微妙な線のぶれが、縮小する事で目立たなくなる〜、ば〜んざ〜い。

テックジャイアン4月号購入しました。 発売日から微妙に日にち経ってますけどね・・・。 最寄グッドウィルにはもう既に?なかった為、本屋へ。 雑誌とはいえ、紐で縛るのやめてくれないかなぁ・・・表紙へこんでるんだけど・・・。 今回でキミキス3号連続FD…

コードギアス、見はじめました。 今日、一気に溜まっている15話まで見たのですが、いくら面白くても、さすがに疲れますね。

OVA2話の略してOK大作戦(仮)をいまさらながら見ました。 なんというか、原作を読んでいたときよりも花寺の面々のインパクト薄いように感じましたけど・・・どうなんでしょう?

アニメ版のToHeart2および、ToHeartRememberMymemoriesを見ていました。 今まで正直なところ、全くと言って良いほど興味のなかったTH1ですが、これ見たらなかなかよさそうかも・・・。 機会があれば原作をやりたい・・かなぁ。

今日はほぼ一日、作業台にへばりついていました。 いやぁ、疲れた疲れた。 その割にはあまり進んでいませんが・・・。

大分、それらしい形になってきたと思います。 この後実は、組んでみて胴体が長い・・というか、スカート製作時に微妙に高くなってしまったためなのですが・・・バランスがおかしかったので、胴体を切断・短くして接着しています。

久々にrosa〜の方、更新しました。 そこそこ描けていると思います。 奥行きを考えると不自然な姿勢ですけどね・・・。

今日は2時間で帰宅したので、色々やってみました。たとえばPCSX2を試したり。 パソコン上でゲーム機のゲームを実機並に動かすにはゲーム機の10倍のスペックが必要・・・と言われていたような気がしますが、まだまだPS2エミュは実用段階じゃあないかぁ、と思…

少しだけ作業を行ったので、前回と併せて久々にサイト更新しました。 いまさらではありますが・・・頭が大きすぎる気がしますです。 髪型で顔の形、大きさは違って見えるのでなんともいえませんが・・・

目が痛い。 パソコンやりすぎとか、ゲームやりすぎとかではなく、目が痛いです。 いよいよ裕も花粉症にでもかかったのか・・・。

明日からいよいよテストです。 まぁ、初日は大丈夫じゃあないかな、と思う・・・

体育なんかで少し、疲れた。 それで少し横になっていたのですが、見事に朝まで寝てしまった・・・ 特に何もせず、一日終わってしまいました。

2〜3日前に、何かの同人ポンジャンをやってからちょっと、麻雀にはまっています。 と、いっても難しい役なんか全然覚えておらず、なんとか揃えていく位なわけですが・・・。 なかなかに面白いです。

おすすめされた妖精帝國なんぞを、一日聞いておりました。 これ・・・良いんじゃないでしょうか。

お題:水銀燈 12時過ぎたあたりから描いてみました。 画像は急いで携帯で撮影したので見にくいことこの上ないですが。。。(20日18時に差し替えました 下書きの下書き→下書きで大体3時間・・・明日が辛いぞー。

無性に紅茶を飲みたくなったので、淹れて・・・見たのはいいのですが。 プリンスオブウェールズ?とかいう、普段淹れないものを飲んでみました。 ダージリンとかアールグレイとかなら、大体1分半なので、そのつもりで淹れたのですが・・・ これ、2分くらい…

作業台周辺を模様替えすべきですね・・・ やはり、こうも大きいゴミ箱が足元にあると邪魔で邪魔で・・・ 排気兼塗装ブースの移動は不可能ですので、なぞのラックをどかす位かな・・・ そうすると、折角作業台中継用に買ってきたライブカメラが死んでしまうの…

今日こそは、と部屋の片付けを開始。 とりあえずは、パソコンを移動させた時から放置している、収納に使っていた缶、カゴを処分。 これで、足元に置いていたコンプレッサーがしまえます。 午後からは寝てしまったので、終わっては居ませんが、コンプレッサー…

そろそろ、彩峰か武御雷のキットを作りたい・・・とは思うのですが、完成後の置場、作業台付近の散らかり具合を見ると、どうもやる気が削がれますね。

何処へ行くの、あの日、はじめました。 なんと言うか・・・鬱ゲーのかほりがしますが、どうなんでしょう。 現在1月10日なのですが、随分進行に時間がかかる気がします。

最近、また回線が遅くなったので、ちょっとだけ設定変更。 いくら弄っても8Mくらいの契約だったと思うので、劇的には早くなりませんが・・・。 少しP2Pの速度が上がったので、成功だと思います。

行きも帰りも、出発して少し進んだあたりで雨が降ってきやがりました。 特に帰りは大粒でしたし・・・ タイミング悪すぎです。 全く関係ないですが、そろそろパソコン周辺をお片づけしなければ。 いい加減、CDやらそのラベルやら、テレビやエアコンのリモ…

IDOL M@STERより、XBOX360版の新キャラ、星井美希です。 個人的好みから、ショートで。 いかがでしょう?? アナログは面倒臭いと言いつつも、ペン入れまでやってしまいました。 何か、黒い棒が2本写っていますが、ペン入れに使っていたスクールペンとスクー…

某誰かさんの影響でサイドバーを入れた裕ですが、埋め込みメディアプレーヤーのミュート機能に不満アリ、です。 ミュートにしていても、曲が変わった途端、もとの音量に戻ってしまう・・・ これではあんまり・・・意味が無いのではないでしょうか?