2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロマンをポーズ人形として使うために、18分の1スケールのバイクを探しにトイザらスへ行きました。 昔はもっとたくさん置いてあった気がするのですが・・・なぜか、二つのみでした。 一つはカワサキのKLR650、もう一つはハーレーか何かの白バイでしたが、…

Rosa〜、に今まで作ったカッティングシートを、おおよそ載せました。 こうやって見ると、おおこれは!!という大作は無いですね。

ようやく魔理沙完成しました。 実質作業した日数は3日ですが、間が凄くあいてしまった・・・。 また、カッティングシートも作ろうと思っています。 貼る予定は無いですが・・・。

忘れずアージュ公式確認しました、彩峰慧聖誕祭。 なんだか、コメントがだんだん短くなっているような気がしますが、気のせいではないと思います。

微妙に東方化しているGTAを久々にやりました。 やはりMOD入れていると不安定ですね・・・。 今度は、水に入ったらとたんにフリーズするようになったようです。

ポケットトーチを買ってきました。 1000円くらいの使い捨てライターを使用するものですが、少し使う分には十分だろうと。 早速バーベキュー用の串を適当に削ってノミを作り、適当に焼き入れてみましたが十分使えますね。 刃先しかできないので、柄の方はグニ…

描きかけ魔理沙の色塗りをしました。 といっても全体をグレースケールで明暗付けただけですが・・・。 この塗り方と、色毎に普通に塗る塗り方、まだどちらが良いのかわかりません。

エポパテ比較

メーカー 名称または用途 購入価格 容量 臭気 メモ ダイソー 木材補修用 105円 7g 5 何だか危険な臭い。硬化後は削りにくく、粘る感じ。塊が残って混ざらない部分有←購入時から劣化していた?硬化前も硬い ダイソー 金属補修用 105円 7g? 4 硬…

セメダインの木部用エポパテを買ってみました。 今までエポパテというと、ダイソーの木材補修用、金属用、ミリプット、タミヤ速硬化と言う順で使ってきましたが、各所で良いよ!と言われているセメダイン木部用はまだ使ったことがありませんでした。 折角な…

昨日に続きマイナスドライバーで指をさしました。 今度は顔と髪を分解しようと、気をつけてこじっていたのですが、ふっと気を抜いた瞬間ぷすっと。 すぐ外れてくるということで瞬着でくっつけたのがいけなかったですね。 最も、バラすつもりなんて、組み立て…

テックジャイアン購入。 最近惰性で買っているだけで、まったく読んでいません。 毎月毎月無駄遣いですね・・・。

雨に降られながらも東方地霊殿買ってきました。 帰宅後早速インストールしました・・・が。 なんというか、難しいです。

刃先のとがったカッターナイフで指をさしました。 いらないハルヒのフィギュアをベースから引き剥がそうとしていたのですが、接着部が切れたその勢いでサックリと。 去年だかにパソコンケースで切ったときよりも出血は少なかったのですが、だいぶ深く刺さっ…

なぜかカラオケに連れてかれました。 まぁ・・・連れていく人を間違えたでしょうね。

先日も書きましたがここ数日、なぜかネットに接続できないことがあります。 無線LANですので、親機からの電波を拾えなくなるということは今まで何度もありましたし、エアステーションには接続できて再起動すれば解決される不具合も頻繁に起きます。 ただ今回…

大正村までドライブしてきました。 とりあえずたどり着きましたが、遠いですね。 看板が出てからもまだなのか〜まだなのか〜と、だいぶ走った記憶があります。 ここから10分、とかあと5キロ、とか有るとイイのですが・・・

タッパーに小分けしていた分は無事でしたが、袋に保管してあった分がかたくなっていました。 コマ切れにしてよく練ればまた使えるのですが、かなり大変です・・・ 今作業ができない、というのはストレスたまりますね。

タッパーに小分けしていた分は無事でしたが、袋に保管してあった分がかたくなっていました。 コマ切れにしてよく練ればまた使えるのですが、かなり大変です・・・ 今作業ができない、というのはストレスたまりますね。

バイクカバーを新調しました。 今までは破れたら交換、で100円のミニバイクカバーを使っていたのですが、やはり下までスッポリ覆えるものではありません。 と言うわけで買ってきたのが数千円の代物・・・ 綺麗に収まりますね。 かけやすさを考えても、これは…

そういえば、第十四集は呼んだのか覚えていないですね・・・絶望先生。 さておき、とりあえずある程度進んだのでおゆまるにてキャスト置換したのですが・・・ 何度やっても型がうまくできませんでした。 そろそろおゆまる自体がダメになっているのでしょうか…

車のエンブレムをでっち上げています。 こんなもの、完成しても何も徳はないし、作業も楽しくなく疲れるだけなのですが・・・。 手元に無ければ作る、は自分のモノの場合。 あれば買え、が人のモノの場合ですね。

駐車場も空いていたので洗車しました。 今の所、カッティングシートはどれも剥がれたりしていないようです。 綺麗になったところで少し乗りに行きました。 バイパスの側道をひたすら進み、途中まで戻ったら知らない道に進み、あとは適当に帰って来た訳ですが…

また雨かな、と思っていたら、かなり汚れています。 アンダーカウルは捨て塗装とはいえ、あまり汚くてはかわいそうですね。 しばらくエンジンもかけていませんし、調子悪くなる前に使ってやらねば。

今日⑨月⑨日はさるのちゃんの日でした。 日付変わる前に!なんて思いつつ描きはじめたのは12時前、描き終えたのは12時20分。 しっかり変わっていました。

とある高校の生徒が轢かれそうになっていましたが・・・信号一つ待つ時間がそんなに惜しいのでしょうか。

気が向いたので地下鉄を利用せずに歩いてみました。 一人で歩くのは久々ですが、なかなか疲れます。 時間にしたらたいしたものではないのですが。

以前家捜しして見つからなかったeーアミュやらアイマスのカードやらを見つけました。 およそピンキーなすずのケースの下敷きになっていたのですが・・・毎日目にしているのに気付かないとは。およそ検討外れな場所ばかり探していたのでしょう。

数日前に始めたフィギュア進んでいません。

しばらく遊んでいるGTASAですが、MOD導入の影響か筋力が全く上がらなくなっているようです。 トレーニング中は上がるのですが、トレーニング終了と同時に元に戻るという・・・たいした問題でもないのですが気になりますね。

すっかり存在を忘れていたキッスバッジ、電池入れっ放しだというのを思い出して家捜ししました。 引き出しの奥のほうにしまわれていたのですが、なんとか発見。 ボタン電池をいれ、ふたを閉めるとKISSの各文字に埋め込まれた発光ダイオードが流れるように点…