2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IDEケーブルがおかしかったようです。 なんにせよIDE少なすぎなので、SATAドライブにOSいれます。 さて、SATAドライブにOSを入れるにはフロッピーディスクが要るとか。 同じボードに以前入れたときには使わなくて行けたのに、と思いながら購入、たしかにフロ…

昨日買った塩ビ管タイヤ、使ってみました。 ドリフトというかスケートですが、なかなか面白い。

塩ビ管買いました。 近くの水道屋に頼んだら四メーターでしか売らないとのこと。 そんないらねーよと思いつつも2000円ちょい。 どなたか三メーター買いませんか、1500円で。

なぜかOSインストール中の再起動から進みません。 原因がわからないので買った店に見てもらいます。

知ってはいるが全く親しくない、そんな人がTシャツを表裏逆に着てました。 突っ込むべきか悩んでいたらすでに帰宅したようで。 きっとわざとでしょう。うん。

パソコン様が天に召されました。 どうも電源故障のようでしたが、同時にマザボを抱え落ちしたようです。

座ろうとしてぽんと手をついた先に蛞蝓のような何かがいました。 見てなかったので潰しましたが気持ち悪い。

7月末発売予定のφage作品、「終わりなき夏 永遠なる音律」ですが・・・ 公式略称が「わりなき」のようです。 わりなきってなんだよ・・・ すごく じらいしゅうがします ってめるさんが言ってた。 略称はともかく、体験版ダウンロードが開始しているみたいで…

久々にホビラジのエンジンをかけてやりました。 かかる事にはかかるのですが、あまり吹けないです。 久々なので当然ですが、燃料が古いせいでもあるのかなあと。

上手く出来ている魔理沙、印刷面の保護を兼ねてホログラムのシートを貼ってみました。 違和感ないです。 ないですよ。

焼きました。 処理なし ・インク △ ・印刷鮮明さ ○ ・収縮後鮮明さ○ ・印刷面強度 × 400番ペーパー ・インク ○ ・印刷鮮明さ △ ・収縮後鮮明さ△ ・印刷面強度 △ 600番ペーパー ・インク ○ ・印刷鮮明さ ○ ・収縮後鮮明さ◎ ・印刷面強度 △ と言った感じです。…

近所のリサイクルショップで800円のトースター見つけてきました。 買ったはいいが、置場がなく邪魔です。

模型用にオーブントースター探しています。 新品でとりあえずチラシなんかを見る限りは2000円が最安でした。 食べ物に使うわけでは無いので、適当な中古を探した方が良いかもしれないですね。

わくわく弾幕ランド2、お疲れ様でした。生あにー最高です。

今年もぬるっと静岡ホビーショウへ行きました。 朝から意気込んで出掛けたところ、開場時刻に到着、駐車場は満車。 ここ数年、こんなに混んだか?と言うほどの混みようです。 ETC割引効果でしょうか。 展示の方は何だかなあと。 結局二時間弱でめぼしい所は…

薫ナカヨシルート終わりました。以下、ネタバレを含みます。

はるかスキルート終わりました。以下、ネタバレを含みます。

[]

溜まっていた夜桜四重奏九話以降を見ました。 なんというか、無いです。

薫ナカヨシルート終わりました。以下、ネタバレを含みます。

はるかスキルート終わりました。以下、ネタバレを含みます。

何の気なしにアージュ公式へアクセスしたら、昨日の12日がラトロワ中佐の誕生日でした。 日付変更直前で運良く誕生日イラストは入手できました。

アマガミ一周目は梨穂子ナカヨシでした。以下、ネタバレを含みます。

フィカーツィア・ラトロワ聖誕祭

ラトロワ中尉聖誕祭。

[]

イリュージョンのレイプレイが通販中止だそうです。 なんでもイギリスだかのよく解らん団体が抗議したとかで。 題材がレイプなんて他にもあるでしょうに・・・ まずはレイプ物AVをすべて発禁にさせてからにしたらどうですか。 その方がエロゲー一本潰すより…

一周目は桜井梨穂子ナカヨシエンドでした。 途中までは棚町薫スキルートと平行して進めていたのですが、終盤イベントが発生しなくなって星取得が間に合わず。

アマガミはじめました。 やっぱりこの手のゲームはマウスがいいなあと・・・

一回目のクリアーを吹きました。 ホコリが少し乗ってしまいましたがまあ修正可能な程度です。

結局、アリイのセルシオはメタリックパープルにしました。 調色時はいい色合いに見えたのですが、塗るとミッドナイトパープルのそれに近い感じに。

榊千鶴聖誕祭

榊千鶴聖誕祭です。 とりあえず誕生日イラストは入手しておきましたが・・・

クラゲリングナイト2009お疲れ様でした。