2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すくぅ〜るメイト、やってみました。 多少なりとシナリオがある分、セクシービーチよりは面白いかな。 立ち絵の動きに不自然さは感じますが、これはこれでアリなんじゃあないかな、と思います。 動くのを見るのは面白いですし。

ハードディスク内を整理せねばなりません。 今までの数倍のキャパを良いことに、ガンガン貯めたら残り2ギガ。 見たアニメは焼くなり消すなりしなくては。

体力テストがありました。 握力は少し上がっていましたが、あとは特に・・・ 室内専用裕としては、疲れるから嫌です、こういうのは。

ひぐらしデイブレイクを少しやっていました。 ゲーム下手なので、うまくはやれませんが、なかなかに面白い。 キャラ・・・特に古手さんはグラフィック微妙な気もしますが、たいした問題ではないでしょう。

一昨日注文したデジカメ、到着しました。 思ったより早かった。 液晶の保護フィルムを買わねばですね〜。

今日は体験入学へ行ってきました。 プランナーの先生でしたが、簡単な動画?づくりをやっていたり。 まぁ、何となく判ったような判らないような・・・そんな体験。 終了後はたっつんと久々に会いました・・・が、そこは本人に報告しても仕方がないので割愛。…

親に誘われたので、実業団のソフトボール大会を見に行きました。 ソフトボールを球場で見たのは初めてでしたが・・・あんまり興味が無いとはいえ、試合内容は微妙だったかと・・・ とにかく疲れた・暑い。インドア人間にはかなり辛いものでした。

攻略順にミューさん、森羅様、夢、朱子シナリオ終了。 ミューバッド?、大佐エンドと合わせると残り4エンドあるのですが・・・美鳩と南斗星、残る二つは何でしょう。

本日発売、君が主で執事が俺で。 早速はじめましたよ〜。 1周終わりましたが・・・つよきすチームの新作と言うことで期待していた今作品、如何なものでしょう。とりあえずミューさまエンドを迎えた裕としては、こんなものかな、た言った感じ。 やはり、つよ…

ノースブリッジヒートシンクを交換。 zalmanのZM-NB47J、880円。 ピンの位置が合わないので、仕方なしに熱伝導両面テープで取り付け、後に不安になり、結局は2列分切断してサイズをあわせると言う事で解決。 少し効果は下がるとは思いますが、恐らくはノーマ…

もってけ!セーラーふく本日入手できました。 見つけた昨日は無いと言われた某OA量販店。 名古屋へ行く友人に、見たら買ってくるようにとお願いしておいたのですが、多分買えないだろうと思って、即購入。 暫く後に、「買えたよ〜」とメールがあったのは内…

來くんにテンキーレスのキーボードを貰いました。 曰く、ココア臭がするとの事でしたが・・・確かに甘い匂いがします。 一応分解清掃しましたが、パンタグラフを全部外す気にはなれず、シート部分は見える所を拭き取るにとどまり・・・ まだ若干、ココアっぽ…

もってけ!セーラーふくが本日発売でした。 業後、即グッドウィルへ向ったのですが、新譜コーナーにぽっかりと隙間が・・・ 祭られているので手に入らないのでは??とは思っていましたが、まさか開店二時間で売り切れているとは思いませんでした。 予約をす…

何時間か動かして、CPU温度を確認しましたが、ケースファン交換前と大した差は見られませんでした。 今はまだ暑くないからかも知れませんね・・・ それでも、暫らくは温度を気にしながら使っていったほうが良さそうですね・・・ 静かにしようとして壊してい…

テックジャイアンの発売日。 どうせグッドウィルまで行くのなら、とパソコン静音化第2段、ケースファン交換を行いました。 ノーマルは、トップモーターの9センチファン、データ上は32dB程度の騒音で、風量はかなりの物。 交換したパーツは、ミネベア

陸奥にメカ積み込み。 やはり重量オーバーです。 6ボルトの電圧がいるので、重さもスペースもぎりぎり。 単5を4本か、カメラ用3ボルト2本辺りが良いかと思っています。 塗装はテスト終了後になるかな・・・

ふと、モータライズ艦船をラジコン化してみたくなり、買ってきました。 ニチモの30センチシリーズ、陸奥と瑞鶴です。 本当なら長門がほしかったのですが、あちこち回っても発見できず、同型艦と言うことで。 メカ部分を何にするか考えている状態なので、いつ…

テックジャイアンの読者ハガキ、投函をすっかり忘れていました。 明日消印有効なので間に合わなくもないですが・・・土曜だし微妙なところですね。明日は登校するので、帰りに忘れなければ出してきます。

タバサの冒険、読みおわりました。 時期的には本編でもかなり前の話になるみたいですね。 最後の会話がデルフリンガー登場直前でした。 ゼロの使い魔を読んで面白く感じ、まだ読んでいない人は読んでみてはいかがでしょうか。

と、言うわけで?早速タバサを描いてみました。 始めからタブで描く、と言うのはやはり、慣れません。

パソコンデスクの向きを変えてからなぜか、非常に電波状況が悪くなりました。 USB接続なので長めのケーブルで、出来るだけ親機に近づけようとダイソーへ。 残念ながらUSB延長ケーブルはあったものの、平型→平型のモノは置いてありませんでした。 他に…

ゼロの使い魔外伝、タバサの冒険。 途中まで読みました。 タバサもシルフィも好きなので、楽しんでいます。 10巻登場時にはシルフィードの挿絵はないので、こちらから先に読めば良かったかも。 とは言っても、あくまで外伝ということで先に10巻まで揃えたの…

今日は異様なまでに眠い一日でした。 普段から割りと眠い、を連発している有ですが、今日は特にひどい。 やりたいことは幾つかあったのですが、眠いとやる気がおきない・・・折角買ったタバサの冒険も未だ、手付かずです。

あまりにもパソコンがうるさく感じられたので、少しずつ静音化できたら、と思います。 まずは手始めに、一番安いと思われる対策、ケースファンの網部分を切り取り、市販のファンガードを取り付けました。 鉄板を打ち抜いた網よりは針金のようなファンガード…

夏色の砂時計、終わりです〜。 正確には+αのエンディングが5つ程ありますが、グッドエンドとバッドエンドの間みたいなものですし、全部は見てません。 まぁまぁ、面白かったと思いますが、是非どうぞ!とお薦めするほどとは感じませんでした。

コナミのe-AMUSEMENT PASSの柄を変えよう、と言うことで少しばかり画像加工なんぞやっていました。 ピクトベアーの使い方を大分忘れていて苦戦しましたが、なんとか完成。 素人製作にしては上手くいっていると思っています。 若干、ホコリが入ってしまいまし…

アニメ2期に向け、3時ごろから1期を見なおしていました。 原作より、あまりかけ離れていないアニメですので、個人的には2期にも期待しています。 ネギま!とネギま!?の様な事では少し、淋しいですからね。

延々とネトゲ。 やることが無くなるとダメですね・・・ それはそうと、ブックカバー作っていました。 出来上がりはしたものの、ビニール製のカバーの上からかけれないので失敗。 また、その内作り直そうかと思います。

今日はとても風が強かった。 自転車も中々進まずえらく疲れました。 今週も割りと疲れ気味だったのにここにきて追い打ち、休みはゆっくりできるといいなあ、と思います。 さて、今日は旋盤技能検定筆記試験がありました。 過去問題より、なんだか難しかった…