2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そーなのかー。 特に顔がアレです。

某氏より誕生日プレゼントだぜ〜と、ぷにきゅーフランちゃん頂きました。 フランかわいいよフラン。

一般道が一部80キロ規制になるようですね。 実際、太い道なんかや時間帯によっては周囲が速過ぎて、60キロ巡航しているとかえって危険な場合もありますからね。 もっとも、60キロで走る車よりも、その横を30キロで走る原付の方が危ないと思うわけですが。

何年はてなで日記をつけたか忘れましたが、たった今、記事のカテゴリを二つ以上設定できると気づいた。

最後のすかいてんぷる・・・ではなく、すかいらーくが閉店するそうな。 確かに、昔すかいらーくの店舗も、随分と前からガストなんかに代わったりしていますね。

凜シナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

ステラシナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

電車の中で騒ぐやつ欝陶しい。 楽しく会話してても構いませんが、声の大きさは考えろと。 車内全体うるさい中なら仕方なくても、そこだけ喧しくて迷惑な奴らめ。 子供じゃないんだから恥ずかしくないのかと思いましたが、まぁ恥ずかしくないから平気で何も考…

美紀シナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

亜紀シナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

宙シナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

葵シナリオ終了。以下、ネタバレを含みます。

久々に携帯を家に忘れたまま出掛けました。 特別困りはしないですね。

月1みたいなペースでコモックに誘われているようです。 店員さんに言われて知りました。そういえば、そらのおとしものが良い乳アニメだとかオススメされましたが・・・見てみるかな。

SunFlowerFieldさんの新譜Ortensia、買えました。 メロンでの委託がもう始まっていた・・・公式にも書いてあったのですが、全く気づかなかった。 というかブログをみて、 ああ、まだなんだなぁ とか思ってました。

イメージ力がうんたんうんたんとかで、カードを見つめ、残像をごにょごにょする作業をさせられました。 それ自体は構わないのですが、オレンジに青の丸が描かれたものがフラッグにしか見えず。 残像ごにょごにょする前にそちらが気になって仕方がない。 二枚…

紅楼夢帰りに車内で一緒に行った友人に流されて買い忘れに気付いたSunFlowerFieldのCD、聞きながら散々嘆いたわけですが。 クラゲリングナイトのDVDを見ていたら、改めて何で買い忘れたかなぁと。 1stのほうも再販は今の所無いようで、今回のも手に入るかど…

先日買った紅楼夢頒布物のなかに不具合品が一つあったのですが、サークルさまに連絡したところすぐに代えてくださるとか。同人グッズゆえ仕方ないかなぁとも思いましたが、素敵な対応していただいて逆に申し訳ない。

東方紅楼夢お疲れ様でした。 当初予定していたなんちゃらは一部買えなかったりしましたが、それはそうとして楽しめました。

入場待ち中。 ながい。

電車が遅れたので遅延証明をもらいました。 10分程度の遅れだった訳ですが、遅延証明には70分の文字。 違う路線で人身事故があったそうなので、そちらと間違えて受け取ったのでしょうか。

アクリルプレート二枚目。 彫っているわけではないので作った、という程のものでもないですが。

アクリルサインプレート完成です。 LEDで結構綺麗に光ります。

LED発光部分完成しました。 タミヤのマイクロスイッチが買ってつけて次の日に接点不良起こしたのが唯一のトラブルでしょうか。 100回も押さないうちに接点不良ってどういうことですか。

またETCの取付。 何時ぞよりは早くできましたが、隠れた場所にネジがあったり、今の車って嫌ですね。 パズルですか。

サンアロー接着液?にてアクリルを接着しようとするも、つかず。 本来使えるらしいので、液が劣化しているのでしょうか。 古いのですが、ビン一杯のままですので特定成分のみ揮発したとは考えにくいですが。