2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶり?にバイトです。 スガキヤで皿洗いを8時間、中々に疲れました。 引っ越しに比べたら楽勝ですけどね。 これで、休みもそれなりに遊べるかと思います。

久々にMMOをやってみました。 オープンβなので、文字化けしていたり、名前がずれたりしていますが、ゲーム自体は面白いかと。 まぁ・・・数日で飽きるかもですが。

連休中の資金調達に、久々にバイトでもしようかと。 一応明後日に予定を入れましたが・・・マシな派遣先は見つかるでしょうか。

目覚ましを切り忘れ、いつもと同じ時間に起床。 どこまで読んだか忘れたゼロの使い魔を2巻まで読んだところで頼まれた原付のシート補修をはじめました。 車体から外し、タッカーで止められている古いシートカバーを取り去り、新しいカバーをタッカーで止める…

なんだか妙なトラックバックがついてますが・・・芸能なんちゃらなんて、うちのブログに一番関係ない内容じゃないかなあ・・・

明日から、ゴールデンウィークです。 とは言いながらも、予定は立っていない訳ですが・・・ 何か、やることが見つかるといいです。

42円スキャナの嫁ぎ先がほぼ確定しました・・・ が、受け渡しは何時になるやら。 さすがに、んじゃ持ってくね!と言うには大きすぎです・・・

取り込んだ画像を下書きに、saiで書き直しています、がうまく描けません。 篁中尉は難しいです。

スキャナの動作確認をしようとしたのですが、生憎winXPに対応するドライバが無いようです。 2000のドライバを使う方法もありますが、動作確認の為にそれを行うのは面倒なので、帰宅後ノートにてチェックしたいと思います。

帰宅後、ノートパソコンにて富士通1200CUBおよび1200CU/WMの動作チェックを行いました。 結果・・・ どちらも、全く問題なく使用する事ができました。 ばらす事はできなく?なりましたが、使えるのであれば、それはそれで良いでしょう。 これで線画の取り込…

暇対策に、ジャンク品のスキャナを買ってきました。 壊れているでしょうが、一応動くかを確認してから、バラしてみたいと思います。 知識はないので修理は出来ないでしょうが、それでも中身を見てみたい。 安心してバラせるジャンク品、つい無駄遣いしてしま…

メガネです。度は入っていません。 掛ける掛けないは別として、メガネと言うものが好きなので。 メガネキャラが好きか、と言えばまた別の問題。 上下2つのメガネが写っていますが、コレ実は同じものです。 下は自分で適当に切って、逆ナイロール風にしてみ…

いつぞやの清浦刹那、ようやく完成しました。 背景はサマーデイズを意識して?海っぽく。 まぁ・・・こんなものではないでしょうか。

昨日改造したキーボード、数十分の使用の後、Eのキーが反応しなくなりました。 再び分解してみると、Eキー下のシートの間に髪の毛が1本、挟まってました。 取りのぞいて再組み立て、その後は全く不具合は起きていません。組み立て時はとくに注意すべきですね…

本日、テックジャイアン6月号購入です。 とりあえずはマブラヴTEを読みましたが、ふと篁唯依を描きたくなって・・・ 描いてみました。 なんだか、3頭身デフォルメキャラにも見えますが、一応通常の頭身で上から見下ろしている構図・・・のつもりです。 …

1つ前のパソコンで使用していたフルキーボードを、テンキーレス化し机を広く使えるようにしよう、と言うのが今回の目的。 作業開始は昨夜、日立製の古いキーボードです。 とりあえず分解後、中身を撮影。 殆ど使わない、不必要なテンキー部分をカットしよう…

昨日に続き、少し気になっていたモノです。 サウンドロップ涼宮ハルヒの音声。 押すと音声が鳴るだけのキーチェーンと言えばそれまでですが、このシリーズは割りと人気らしいので1個かってみました。 長門の眼鏡属性って何?が出ましたが・・・ネタとしてな…

今日は帰り際などにアレコレ買って来ました。 らきすた3、コミック涼宮ハルヒの憂鬱1、ピンセット2本、虫ピン、ダイソーヘッドホン、ダイヤモンドヤスリ、ラミネートフィルム。 ・・TGが置いてないか探しにいったはずだったのに。 そもそも、ラミネート…

今更ではありますが、ピンキーの制作記の更新完了です。 完成から10日は経過していますね・・・。 人に見せることで作業を継続させるのが目的のはず・・・だったのですが、更新をサボってどうする。

延期から一月、ようやくネギま18巻が発売です。 超とのバトルが終わり、さくっと期末テスト終了、19巻からは夏休み編だそうな。 スタートから随分時間が経過した気がしますが、まだまだ1学期の途中なんですね。

件の小物、大体出来ました。 左右スティックはサイズからして、削りだすのは大変・・・と言うか嫌なので、虫ピンの頭あたりでいいかな、と思っています。 あまり小物にこだわる意味も無いですしね・・・。

骨組みを組んでいます。 ポーズが妙なので部品同士が干渉しますね・・・ うまくごまかせると良いのですが・・・。

確認していないシナリオ中心にやるつもりです。 メイン3人?以外は前回、放置しておりましたゆえ。 本日、水月エンド→あゆバッド→あゆエンドを見ました。 嫌いじゃないキャラ、と思っていた大空寺あゆですが、実際シナリオ終了してみると好きなキャラに昇格…

さて、まだ作りかけですが、これは何でしょう? ほぼ正確な1/12スケール、角度とかは適当ですが・・・ 次回作の小物の一つ・・・のつもりです。 ちなみに、1マス5mm四方ですよ〜。 いくら作り込んでも仕方ないのですが・・・細かい作業も、ある程度出来るよ…

アニメ君のぞを見ていたら、急にやりたくなって・・・ かなり久々に、君のぞ始めてしまいました。 それにしても・・・面白い。 色々なソフトに手を出した今の方が、初めてやったときよりも面白く感じています。 ところで、後半の回想シーンで水月と孝之が廊…

午前中に半田のPCデポへ。 片道1時間かかりますが、OAシステムプラザがなくなった今、サポートを受けるにはそこまで行くしかないらしい。 正確にはPCデポ傘下に入ったわけですが、その時にうちの近くの店舗は閉店しました。 帰る途中に、「新高山登レ」の依…

ピンキー風結城すずが出来上がり、次は何をしようかな?と考え中です。 普通にいけば積んであるガレキ3つか、放置中フルスクラッチの数々ですが・・・ 今見ると、直したいところだらけでどこから手をつけよう?と言う感じです。半分壊して、作り直してみるの…

残りの作業は髪の影/ハイライトの塗りわけ、そして最後に境界線のぼかしです。 折れ目はクッキリと影になりますが、そうでない所はぼかしながら・・・ ハイライトも同じですね。 先に、髪に影等の指示を描き入れる、という方法をはじめてやりましたが、迷う…

そこそこ長く使っているSAIですが、未だに使った事の無い機能は幾らでもありまして・・・ レイヤーのグループ化やクリッピングなんかも今日初めて使ってみたり。 肌の影を半分ほどつけるところまでやりました。 顔はまだ手付かずです。 今まではベースにマス…

刹那、途中まで描けました。 結構難しい・・・ また、目だけ浮いているように見えるかもですが・・・ こういう塗り方の方が、やっていて楽しいから好きなので。 サマーデイズの清浦刹那ですが、作品を知らない人には目が怖いと言われました。 個人的には好き…