2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 数日前になぜか、親がWiiを購入したので、この期に無線LA導入しよう、という事で必要機器を購入してきました。 帰宅後取り付け作業を開始したのが午後5時すぎ。 デスク4台→LANケーブル ノート・PDA・PSP・Wii→無線 上記のように構成…

強度問題をちょっと頭のいい友達に相談。 やはり、玩住吉氏のサイトにある、リードクッキングペーパーを鋳込んだキャストを使って裏打ちするのがよさそう、と言うことに。 もう少し予算に余裕があればGFRPにすると強度を出せるのでしょうね。

それらを犠牲にした甲斐あって、現在こんな感じ。 まだまだプラ板の箱ですが、なんとなく握ってトリガーを引くことは出来ます。 フィギュアはここ数日、製作していません。

休み中、出かけたり製作に勤しんだり、なかなか消化できていません。 そう、アニメとコミックとノベルと・・・。 アニメ。 おボクさま、Gift、夜明けなの最終話、kanon13話、NHK、エルフェンリート、地獄少女二篭・・・まだあるかな。 コミック。 ef1,2、同…

なかなかに難航しています。 と、言うのも、埋め込みで作るには少しばかり内部が窮屈な形になっています。 多少変えていかないと難しいかも知れません。 工作難易度はさておき、強度が問題です。 やはりABS板がいいのかな。

今朝、紅葉の製作にかかっていたところ、87式突撃砲・・・吹雪や撃震に装備する36ミリチェーンガンと120ミリ滑空砲が一体になっているモデル、を何かで作れないだろうか、なんて思ってしまいました。 とりあえず、やるだけやってみようと言うことで、久々の…

06年最後の名古屋での買い物、晴れた〜。よかったです。 10時15分ごろ名古屋着、まずはアニメイトへ。 これといったものは無し。 定休日のDカルトの位置を確認後、メロンブックスにむかいます。 が、正確な位置を確認していなかったため発見できず。 メロン…

明日は、予報いわく雨は降りそうに無いらしいので、朝の時点で降っていなければ、決起名古屋へ行きたいと思います。 字が汚いのは置いておいて、こんな感じでしょうか。 ちょいと、いつもより行動範囲が広いので考えて回らないと時間がなくなりますね。 それ…

20時半頃、フォセット、到着しました〜。 まだ、あけただけでインストールしていません。 この値段だったら安い、と言われたので楽しみです〜。

名駅周辺 ・アニメイト コミック、ノベル、グッズ等 ・メロンブックス 同人関係 ・らしんばん 同人関係 ・Dカルト 同人関係 ・ビックカメラ パソコン、フィギュア、ツール/マテリアル等 ・ソフマップ パソコン、パソゲー、ゲーム、フィギュア、ツール/マテ…

そろそろ、名古屋の方へ巡礼の旅に出かけたくなりました。 と、言う訳で、グッドウィルも随分前に移転していることですし、ここらで同人やらガレキやら、それっぽい店をまとめてみたいと思います。

ようやく手首を取り付けました。 しかし、バランス悪い・・・ 体にたいして頭が、少し大きすぎです。 小顔化したほうが良いですね・・・

妙に肩がごっつくなった気もしますが、IM@Sより萩原雪歩です。 妙な姿勢は難しいなぁ・・・ もともと正確じゃないデッサンが、もっと狂ってしまいますね。 とは言っても描かねば上達はしないのでがんばるしかない訳ですが・・・。

貴子、完成です。 相変わらず背景は・・・描けない。 髪や服の色を少し意識して塗りましたが・・・どうでしょう。

ここ数日、久々にガンズをやっています。 ようやく14lv、少しずつあげていければと思います。

サイトがイラストを細かくわけていたり、見難いところがあったので、すこし整理しました。 少し弄るだけなのですが、結構時間がかかった・・・

ウォーロックのクローズドベータ当選。 元日に2次テストの期間が終了しますが、正直やるかわからないです。

結局、予約特典はつきませんが、まだアマゾンには初回特典付きの在庫があったようなので、フォセット、注文しちゃいました。 年内には届くそうな・・・佐川は時間いい加減なのであまり好きにはなれないんですけどね・・・ 休みなので家にいるし、よっぽど良…

半日以上机にへばりついていましたが・・・ 目立った変化はないです。 顔の修正と右手削りこみ、かなり時間がかかりました。 その分、自分の中では大分よくなって来ているのでいいのですが・・・。

終業式。 とりあえず、明日からはお休みです。 折角時間があるのだから、紅葉らの製作を今まで以上のペースで進めたいものです。 もちろん、乾燥や硬化なんかはそこそこの時間がかかるので限界はありますが・・・。 がんばろう。

12/22、フォセット発売日でした。 やっぱり予約しておけばよかったかなぁ、と思っています。 なかなかに面白そう。 そういえば、フォセットのバナー、12/22発売!の文字が消えていますね。 ううむ。

宣言どおりある程度作業しました。 わかりにくいですが、左手です。 これを作るためにデザインナイフの刃を2枚、切っ先を折りました。 エポパテは比較的柔らかい感じなので、切っ先が刺さったまま、ついこじってしまうんですね・・・ 気をつけよう。

最近、作業していません。 どうも、この前のバラバラ事件からやる気が起きなくて。 左手首は握っているのでなんとかなりましたが、右手はタミヤエポパテではちょっと大変です。 なんせ硬化まで時間がかかりますからね・・・ 電灯での強制硬化をやると軟らか…

いよいよ明日、終業式・・・ですが、それよりもフォセット発売日です。 もう少し前に情報を掴んでいれば、予約したのに・・・ やはり、里伽子と怜愛のシナリオは気になります。

久々に寝違えた。 左肩というか、背中というか、あの鈍い痛みが朝から。

またまたネギま放送日でした。 前回しくじった録画も今回は出来ているようです。以下、ネタバレを含みます。

6時半過ぎた辺りで地震がありましたね〜。 わりと大きめに感じましたが、ここの震度はいかほどだったのでしょう。 ちなみに、我が部屋の被害は甚大で、ケースに収めたF型装備の弐号機が傾いていました。 うまくベースに填まってないんですよね・・・

コスチュームパーティー メイドカフェコレクションの新しいシリーズを見かけたので買ってきました。 一つ目は天神Style、制服、と言うものが無いようで、わりと普通のロングメイド。中の人はスミコさん。 二つ目は、やっと出ました、ココから一番近いM'sMelo…

貴子の色塗りの続き。 一応人物完成・・・でしょうか。 髪が・・・というか全体が微妙です。

ファンド作品の滝川紅葉の製作開始からもうすぐ2ヵ月になります。 途中テスト週間なんてやつもあったので、2ヵ月フルというわけではありませんが。 このまま進めれば、おそらく年内に髪か服の凡その形まで、小物製作は年が明けてから、です。 完成が何時にな…