2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後、暫く休みグッドウィルへ。 無事に、オルタードフェイブル購入できました。 ただし、とても今日始める気力はありませんでした。

とりあえず、店が開き出す前に、軽く一周し、時間潰し。 その後は、頼まれ物をさがし、店舗巡り。 一通り回っても、目的のものは見つからず、自分の買い物へ。 ゲーマーズにて、念願のハロー!つぐみセブンを見つけ、即買い。 1の方はもう、半年経過している…

5時ごろ到着、現在は秋葉原のネカフェより更新中です。 まだ何処も行っていないというのに、ちょっと疲れました。 結局何処を回ったのか、何を手に入れたのか・・・などは、後日更新になると思います。

本日出発です。 まだ、頼まれた用事以外での、自分の回るルートが決めてありません。 このまま行くと、また、去年と同じく、ずっと秋葉原をウロつくことになるかな・・・。 それでも十分に楽しめるので、問題ないと言えば問題はないのですが・・・。

結局、銃身はキャスト棒からの旋削で製作。 精度はいまひとつですが、何とか使える物ができました。 現在、滑腔砲のマガジン先端に付ける、弾のモールドを製作中です。 マガジンを接着してしまえば、簡単にすむのですが、それではあまりにも面白くないので・…

速瀬水月聖誕祭2007。 06年のイベントから一年経過したのですね。 公式サイトでは、またいつも通り、お祝いメッセージがあったのですが、水月、茜、純夏、冥夜、美琴、千鶴の六人分を確認。他にも存在するかもしれませんね。

[]

ミニ87式の製作。 銃身太過ぎて、どうも手持ち工具ではうまくいきません。 リューターにくわえて旋盤みたく削るつもりだったのですが。 次は、作り方を変えて、やってみようと思います。

湊、ミコト、つかさシナリオ終了しました。以下、ネタバレを含みます。

ヒロイン全員ヤンデレ・・・というゲーム、やんデレ-ダイズキ ダカラ ■シタイ-をやってみました。以下、ネタバレを含みます。

テックジャイアン購入。 今日は友人宅に泊まる事になったので、TEを読むのはまた後日・・・ DVDにも、AF関連コンテンツが収録されているので、楽しみです。

またまた、テックジャイアンの購入を忘れていました。 特に慌てることもないのですが、あまりほかっているとまた、忘れそうなので、また、明日にでも本屋へ 行ってこようかと思います。

今日も引き続き地雷の処理・・・のはずでしたが。 なごみシナリオ終了しました。 システム面で言えば、こまごまと突っ込みたい点はありますが、終わってみればあれ??という感じでした。 お金持ちの陰謀が暗躍していたり、ちょっと設定は好き嫌いはあるかも…

地雷と言われる、ろまさかに手を出してみました。 正直あまり面白くないです。 地雷処理宣言したからには、もう少しは進めますが、リトルバスターズのあとではキツイです。

全シナリオ終了しました。以下、ネタバレを含みます。

こなたの続き。 暫く描いていないので、自分の色の塗り方がわからなくなっています。 以前に増して、目が浮いて見えます。

恭介の一問一答が面白すぎて全然先に進みません。 一体何種類あるのでしょうか・・・。以下、ネタバレを含みます。

まだ、手をつけていませんが、「メイドさんと大きな剣」に登場するバルムンクを、1/6スケールでつくろうかな・・と思い、資料集め。 結局、サイトにあった、バルムンク立体化計画の図面を元に、色々なCGと照らし合わせながら・・・という方法で出来たのです…

葉留佳シナリオ終了です。以下、ネタバレを含みます。

1周目は鈴、その後クド、小毬、現在葉留佳シナリオです。以下、ネタバレを含みます。

以下、ネタバレを含みます。

今更ですが、伺かのゴーストを作りたくなり、ちまちま作業していました。 以前作りかけた時は、wintop用彩峰共々、ハードディスクが逝かれ、消えてしまいましたが・・・ そういえば、組んだプログラム自体は、とある人物に提供したので、そのサイトへ行けば…

今日はまた、自転車で名古屋へ行きました。 途中、上り坂でチェーンが外れ、転びはしなかったものの、軽く?傷めました。 いい加減、直さなくては危ないですね。

随分放置していましたが、こなたのペン入れが終わりました。 現在色塗りの真っ最中・・・一番初めのベタ塗りも、久々だとなかなかに疲れる作業です。

さらにTOP。 二日で20時間越えてしまいましたが、とりあえず過去ダオスを倒し、大木の復活まで。

修理手伝いの甲斐があってか?もってけ!セーラーふくリミックスを買ってもらいました。 聞いてみたのですが・・・面白い・・・とでも言いましょうか。 らき☆すた好きで、まだ聞いてないよ!という人は是非お試しあれ。 グルコサミン〜やら、そんなに食べて…

午前中は原付の修理? 今回はタンクも外し、応急処置だけしてあったホーンの配線も、問題ないように修繕しました。 コレで一応、ホーンのアースもなくなり、今のところ不具合は燃料のコックのパッキン位のものかと・・・ また、無駄に体力使う仕事をさせられ…

暇を持て余していたので、ふと目に入ったTOPなどに手を付けてみました。 まだ、ムーンストーンの指輪を直したところですが、1日にしてはなかなか早いペースだったんじゃないかな、と思います。 慣れていればもっと早いのでしょうが・・・。 TODといい、FF7と…

ニコニコ動画で見た、ハマーDが〜で、思い出したかのようにアニメ版のレツゴ見てます。 3話で、烈と豪の台詞が間違っている気がしますが・・・まぁ、それはそうと。 ちょっと余所見していたら、由乃さんが騒いでいる様な気がして笑えてきたり、なかなか面白…

スジ彫り。 普通なら、キットのモールドに沿って、針や何かで深くすれば良いのですが、このファントムのモールドは、なぜか凸モールドになっています。 すべて彫りなおし、となるのですが、中々綺麗にはできません。

今日は体験入学の手伝いがありました。 CAD担当なので暑くはなく、楽といえば楽なのでしょうが・・・人に教えるというのは疲れる。 帰宅後すぐに寝てしまったので、何かを作る気にはなりませんでしたが・・・明日からまた、製作に戻れたらと思います。