2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

二学期、椰子ルートおわりです。 正直なんというか、飽きがきました。 新キャラはさておき、既存きゃらルートはほとんど代わらない・・・気がします。 もちろん確固の夢がそうそう変わってもので、嫌ですが・・・

お父様の道楽カーのオーディオ搭載などをしていました。 あれこれ大変です・・・ヘッドライトを交換したときに、バッテリーのマイナス、ヘッドライトのソケット付近から2回煙を吹いて現在ライトがつけれない状態です。

今日は休みではないのでまた電車に乗るわけですが・・ なにやらいつもとダイヤが違いますか? もしかしたら平日とはいえゴールデンウイークですし、休日ダイヤ? 早く着きすぎただけかも。 遅刻にならなければなんでもいいのですが・・・。・・・勘違いで一…

友人と遊びに出ました。 マブラヴオルタの単行本を買う積もりでしたが、見当たらず、買えませんでした。

引き延ばすアンテナが主流だった頃の携帯電話の、光るアンテナを分解しました。 正直なところ、何故受信に連動し光るのかなんて知らないのですが、中を見てもなんだかわかりません。 LEDが欲しかったのですが、これは外したところで足が短すぎて使いにくそう…

[]

つよきす二学期始めました。

TG購入。

抵抗値を変えて再度挑戦。今度はうまくいったかなと思いきや、パイロットランプが点かなくなりました。 出力電圧はちゃんと減圧されているのですが・・・

ダイソー製品で遊べないものかと、用意したのは光るスティックと車載携帯充電器。 3.5Vでパターン点滅するLEDを12V電源で動かそうと思います。 充電器はおよそ5.5Vを出力するので、抵抗値を変えて、さらに電圧を落とさなくては。 ためしにそのまま繋いでみた…

おはよ〜、昨日会ったでしょ〜。 そう先輩から声をかけられたわけですが。 いつ会ったのか、言われるまで全くわかりませんでした。 さらに名前に至っては全く思い出せない。 名前を覚えるのは苦手です。

[]

小説版ファントム読み終えました。 原作と比べれば大分カットされていたりするのでしょうが、面白かったです。

19日分の日記、更新ミスしたみたいです。 一緒にその日のたっつんからのコメントが消えてしまったようなのでここで返信を。 ユニーオイルが1000円からしか入れることが出来ないと知っていれば、多分そこには行きませんでした。 小銭が使えないのは不便ですし…

今日から通常の授業が始まります。 昼まで寝ていたり、夜中にドライブに行ったり、不規則な生活が続いていたので、暫くは朝起きるのが辛いでしょうね。

前回作業を行った時はそこそこ出来ていると思っていた頭部、やはりおかしいです。 平坦なのかなと思いますが、意識して盛っても思うような形とはなにか違う・・・

ぷらぷらとドライブ中にガソリンを入れました。 セルフですが、いつも入れる所ではないので、小銭分だけ入れて帰ったら満タンに・・・と思っていたのですが、紙幣しか使えませんでした。 単価は安いのでそういうところで利益を出すのでしょうか。

洗車してから三日になりますが、かなり体が痛いです。 ワックスのような物までやったとはいえ、運動不足です。 天気がいい日くらいは、地下鉄数駅分は乗らずに歩こうかなと思っていますが、はたしていつまで続けられる事か。 前に走ろうかな、と思った時は一…

[]

アニブロゲーマーズ名古屋店のオープン日らしいです。 雨が降っているようですが、午後から自由なので、折角だし覗いてみようかなと思っています。

22巻発売日でした。 今回は逃さず手に入れたわけですが、当日昼過ぎに偶然気付いたわけで・・・ 最近は発売日チェックをしても忘れてしまって意味がないですね。

昨日より始めたさくらシュトラッセ、とりあえず一人終わりました。以下、ネタバレを含みます。

あまりにも車が汚いので洗車してきました。 比較的屋根の高い車なので大変です。 しかも直に雨が降るみたいですし・・・ううむ。

帰りにジョーシンやらペーパームーンやらへ寄り道。 PS2らきすたがバラ売りされていたのは、なんだか妙な感じでした。

三ヶ根山スカイラインへドライブに行きました。 なかなかきつい勾配の道でしたが、楽しかった。もう少し天気がよければもっと良かったのですが・・・。

[]

数日前から描いている水銀燈、思いつきで描いているので、構図やらなんやら訳わからなくなっています。 始めは座りポーズを正面から、つまらないので片足を前に蹴りだし、手が決まらないので剣を持たせ・・・ 何がしたいのやら。

[]

なんとなくふぃぎゅ@メイトをやっています。 現在3回バッドエンドを見ていますが・・・最初にイフリナ以外に向かおうとするのが間違いなのでしょうか。

名古屋ボークスSRに行ったので、マスキングテープやらやすりやらを購入。 まだ2000円でガレキ進呈はやっていたので、貰うことが出来ました。 何を貰ったかは・・・。 まぁ、知らないキャラじゃなくてよかったなぁ・・・程度に。

[]

マブラヴオルタネイティヴトータルイクリプス、単行本1巻購入。 TGで全部読んでいるので中々読む気にならないですね・・・。

[]

フォーチュンアテリアル終了しました。 トゥルーに入るまでにかなり放置期間がありましたが・・・

微調整をし、大分イメージしていた形に近づきました。 三角というか、スライムのようなあの口は難しいです。 左右を対称に調整しているうちにやりすぎてしまいます。

[]

暫く放置していたフォーチュンアテリアル再開です。陽菜シナリオを終わらせ、奏シナリオの途中まできました。

製作再開からもう2週間近く放置していましたが、現状を。 現在頭部を製作中です。 なかなか思う形にならないですね・・・前回、前々回と作ってきた頭部と、ほぼ同じ箇所が気に入りません。