2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリパケライトに載せるエアロアールシー、そろそろできそうです。 残るはクリア塗装と、ヘッドライト始め電飾関係。 ヘッドライトはダイソーの自転車に付ける反射板の基盤でストロボ風、テールは面倒なので放置、アンダーネオン風LED管は付けたいかなと思っ…

[]

車輪の国、向日葵の少女終わりました。 何人目かになるとエピローグ手前まではグダグダになります。

日記が一日ズレていました。

たっつんよりアユマユオルタお借りしました。 未開封ですよ・・・ビニール被ってますよ・・・それはそうと、コーヒーごちそうさまでした。

友達の33GTSのテールを交換しました。

思った以上にエアロアールシーのライトをクリアレンズにするのには手間がかかります。 レンズをバキュームフォームで作り、元からのライト部分をけずり、レンズを摺り合わせて接着する・・・書けばすぐですが、すりあわせにかなり時間をとられます。

カリーナのグリルを切りました。 格子状になっているヘッドライトの間の部分をくり抜き、金網をはります。 なんだか、カリーナの特徴を一つ減らしたようにしか思えませんが、まぁいいでしょう。 しかし樹脂とはいえ、なかなか硬い。 ニッパではなかなか切れな…

[]

リトルバスターズエクスタシー購入。 まだビニールを切ってもいないです。 ハードディスクが一杯なので、しばらくは放置になるでしょう。

ハセガワセリカのコンパウンドおわりました。 頼まれたボディ塗装はこれにて完了です。 前回よりかなり綺麗に磨けていますが、塗装中にかなり埃がのってしまったのは残念です。

ドリフトパッケージライト購入。 エアロアールシーの系統のトイラジですが、シャフトドライブAWDやフロントワンウェイ等ちょっと豪華。肝心のドリフトは、場所があればうまくやれるのではないか、という感じでした。

さち、灯花シナリオおわりました。

[]

フリーのゲーム、モノリスフィアをやってみました。 マウスドラッグで移動というのにはなかなか慣れませんが、おもしろいゲームだと思います。 これ以上難易度が上がったら進められないでしょう。

[]

ハセガワセリカ、クリア吹き終わりました。 あとは、削りすぎに注意しつつ、コンパウンドをかけてれば自分の作業はおわりです。

エア抜き完了。 昨日、よっぽど綺麗になったと思ったブレーキですが、ホースからまだ黒いモヤモヤが出てきました。 その分のフルードも交換完了、Fブレーキが若干よく効くようになったような気がします。

車輪の国、再び始めました。 今現在、ようやく灯花までいきました。 一度やった話を見ているのですし、すっ飛ばしても構わないのですが、あまり覚えていないので普通に進めています。

ブレーキフルード交換を失敗して、エアをかんでしまいました。 まだ、しっかりエアを抜ききれていないので、乗る前に必ず抜かねばなりません。 それにしても・・・汚いですね〜。

一日中、車なり原付なりをいじっていました。 さすがに大分、疲れました・・・。

残りの登校日数を考えると、休み期間は定期券を買うより普通にチャージしておいたほうがよさそう・・・ということで、いくらかチャージしてきました。

アピタでアオシマの34GT-Rが半額で売っていたので、ついつい職種が伸びてしまいました。 ああ無駄遣い、とは思いますが・・・

ゲーマーズへ行ったので、ついリトルバスターズエクスタシーを予約してしまいました。 ところで、ゲーマーズでは最近、ブックカバーを付けてくれたりくれなかったり、いろいろです。 どういうことでしょうね。

G線上の魔王、終わりました。 始めてからかなり日が経ってしまいましたが、終わってよかった。 修正パッチ適用前にはマウスのホイールを受け付けなくなったり急にログがでたり謎の動きをしましたが、相性の問題でしょうか。

朝からエンジンがかからず苦戦しました。 プラグがかぶっていた訳では無かった様で、押しがけ出来たので良かったのですが・・・ 予備プラグとソケットは近いうちに載せたいです。

そろそろ定期券の期限になります。忘れずかっておかねば。

頻繁に回線が落ちます。 設定も触らないのに、たまになるのですが・・・

駅の駐輪場は危ないですね。 力もない、コツも知らないおっさんが、カウルやらを掴んで適当にバイクを移動させようとしています。 防犯装置がビービーなっていることもありましたし・・・

水羽シナリオまで終わりました。 また、積む前に終わらせてしまおうと思います。

また放置していたG線上の魔王、再開しました。 椿姫、花音のシナリオを終えたところです。

なぜかチャイナドレスを着ていました。 という夢を見ました。

友人の車のエアロが真ん中から真っ二つになったので補修。 いずれ裏からFEP補修するとのことでしたので、応急処置としてエポキシパテでくっつけておきました。 夜中見る感じでは白とベージュ、街頭からも陰になる部分なので目立たないですが、明日朝にみると…

修理に出してから、一度も触っていないガソリンコックですが、なぜかリザーブ側になっていました。 問題ないといえば無いのですが、リザーブの意味がないです。 納車のとき給油した際には確かにオンにしたので、バイク屋が触ったのでしょうか。