フィギュアに限らず模型全般のことです。
通称アルテコ、または瞬着パテ、段差消しや欠け補修に活躍します。
しかし、高いですね〜。
何とかならないか、と代用品を検索。
ありました、ニセテコだか、ベビーパテだかと呼ばれる方法が。
ベビーパウダーを瞬着で練って硬化させる、というもの。
初期投資も半額以下ですので、試してみるか・・・と買ってきました、ベビーパウダー
薬局にて156円。
早速、製作中のすずの後頭部パーツにつかってみました。
なかなかイイ感じ・・・アルテコよりもキメが細かい気がします。
もしかするとアルテコの粉がしけっているのかも知れませんね。
質量あたりの価格は絶対に安いので、気にせずバンバン使えると言うだけでも魅力があるかと。
自身は、使用感がアルテコの商品に劣る、とは感じられませんでした。