2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけおかわり最終回です。 なんだかんだ言いながらも、最後まで見ました。 ちょっと要らない人が居たような気がしなくもないですが、まぁまぁ面白かったと思います。 エンディングが終わってから珍走団が近くを通ったみたいですが、エンディング中ならブ…

だんだんと、ヘルメットが意味不明になってきました。 統一性の無いものをあれこれ貼るからですが・・・ 元々一色で模様もないので、どうしていいか判らないです。

黒以外の色、別の種類のカッティングシートを使ってステッカーを作りました。 が、厚みやらなんやらが違うからか、繋がっていたり、台紙まで切れたりとあまり綺麗にできませんでした。

[]

ef6巻購入。 忘れていましたが、5月30日にはef - the latter tale.が発売されるようです。 資金をためておかねば・・・。

文具屋に無いものかと、市内の2つの文具屋に行きましたが、A4だかB4だかのものはありませんでした。 結局ホームセンターにて切り売りしているものを買ってきました。 とりあえずはefのロゴを作ります。

どこかへと吹っ飛ばされてしまったセリカの牽引フック、プラ板から切り出しました。 若干向きがおかしい・・・なんて聞こえない聞こえない・・・ これだけ小さいと、外形は良くても楕円形の穴を開けるのは一苦労ですね。 単に不器用、下手なだけかもしれませ…

なぜ貼っていないのか、とお叱りを受けました。 あの、メーカーです、貼っていなかった事に深い意味はありません。 ついでにSHOEIステッカーも貼ってみました。 ヘルメットといえばショウエイ、アライ位しか思いつかないのは知識不足のせいでしょう。

今更アニメefを見ています。 途中まで見ていたのですが、それが何話なのか分らないので始めから見直していますが・・・

ようやく製作再開しました。 続きを進めるべきか、もう一つ作るべきか悩むところですが、後者で。

初期化以来、使えない状態で放置していたスキャナーてすが、今日また 使えるように設定しました。 2kのドライバXPに使うので、一々OSを2kと誤認させなくてはならないので面倒です。 先に行った人たちが、やり方を公開してくれているおかげで、対した手間では…

本日の稼動時間、7時間です。 流石に昨日の疲れが残ったのでしょうか。

スクーターを買った友人と、原付ツーリングへ行ってきました。 安城街道から矢作川へ向かい、川に沿って上流へ。 豊田あたりまで行ったところで引き返しました。 上着を着ていたのですが、それでも夕方になると寒かった。 もう少し厚めのものを用意していく…

サイト用の写真を撮っていたときに気づきました、ワイパーをまだ取り付けていないことに・・・ セリカ完成と言ってから、何度追加工作したことか。 本当に出来たのかしっかり確認するべきでしたね。

最近本当に多いですが、またドライブ行ってきました。 目指すは日本大正村・・・以前一度行ったことがありますが、結構前のハナシですし・・・ 入場料もかからないですし、時間潰すには丁度良いかな〜と。 出発した時間が遅く、閉館時間までにたどり付けてい…

デュエルディスクを受け取るため、高浜までドライブ。 なんだかやけに細い道に入っていったり、ちょっと心配にはなりましたが無事に到着。

保留にしていたナンバープレートも取り付け、セリカの製作終了です。 あとはサイト用の写真を数枚とって、持ち主に返すのみ・・・ 自分のものだと手間をかけるも完成せず、人のものだと急かされて完成度が低い・・・どうしましょう。

いつの間にか5巻が出ていたので買ってきました。

依頼品セリカが一応完成しました。 製作にかかった期間は放置期間含め二ヶ月、結構かかりました。 完成したものがすくない裕さんとしては、なかなかのできだと思います。 後日また、画像をアップする予定です。

戯画、ニトロプラス、リーフのロゴのようなものを貼りました。 以前製作しておいたニトロプラスが一枚、行方不明です・・・。

DT50があるじゃないか、とか言わないように。あれは私物ではないです。 ミッションの原付が欲しいです。 オフ車はあるので、オンロードの物が・・・。 少し前には、自分のオフ車がほしいとか言った気もしますが。 ホンダのNS-1、いいですね。 ただ、かな…

遅刻する〜!と駅から学校へと走ったのが昨日。 パンをくわえていれば完璧だった、のは二次元だけの事で、実際はかなり疲れました。 今朝になって、筋肉痛でした。

今日は練習がてら、安城のドンキホーテまで行ってきました。 馬鹿な友人が、馬ヅラマスクを買っていたのですが、とてもすごく臭かった。

ヘルメット到着しました。 選んでおいてなんですが、寂しい位真っ黒です。 また、いつかの様にカッティングシートを使ってアイタタタに仕上げるか悩みます。 ただ、以前買ったものは黒なので、別の色を買いなおさなくてはなりませんが・・・。

今日はスーツを買いに行きました。 なんだかんだで9万近く。 鏡みるとあまりの似合わなさに笑いそう。 週一でスーツ通学とはかなわないですね。

とりあえず、カッティングシートを1枚作ってみました。 手元にあるものなので黒ですが・・・ お約束の二次元ステッカー、元ネタが何だかは触れないことにして・・・ アホなので筆記体がわからず、こんな感じだったかな、で作ったので間違ってるかもしれませ…

ToHeart2AnotherDays終わりました。 以下、ネタバレを含みます。

免許も取り乗れるようになったので、徐々にDT50の不具合を潰していこうと思います。 とりあえずは、フロントのハブベアリングの交換。 走行中にシャーシャーと言う音が断続的に聞こえ、回転数によってはビビりだす、というのは良い状態ではないと思います。

ついつい買ってしまいました、無限ぷちぷち、ぷち萌。 50回に一度、萌えボイスが・・・萌えねえよ。 幼なじみも、妹もメイドも釘宮とはどういう事かと。 ネタですし、端から期待していませんでしたが、やめときゃよかったなぁと。

原付で、矢作ダムを目指し出かけました。 出発が10時30分、最寄ガソスタで満タンまで給油。 メーターは13500.6km。 カタログデータで確か、8リッター少し入るので、リッター30として240キロ、20としても160までは走れると予想。 何度かコンビニなどで休暇を…

せっかく免許も取ったことですし、乗り回す計画を立ててみようかなと。 計画倒れしそうですが・・・。山の方へトコトコ原付で行ってみるのが楽しそう。 矢作ダムの方とか・・・ あとは南知多リベンジ。 次こそは旨い飯が食べたいです、コンビニ前でしゃがん…