2013-01-01から1年間の記事一覧

明治村行きました。

まい・はっぴーばーすでーぃ(c)佐藤聖

まい・はっぴーばーすでーぃ。

うまく接続できずに1年放置してたwifiエクステンダー、設定成功しました。 機器は「PLANEX MZK-EX300N2」です。以下設定の覚書。

タブレット dtab デジカメ OLYMPUS SZ-14

という訳で時雨が改二になりましたん。

五十鈴が改二になりました。

という訳で夕立が改二になりましたん。 拡声器ボイス・・・

連休中、夕立、響、五十鈴のうち一隻位は改二に出来るかと思ったけれど。 できなかったー。

カスメ3Dのシーズンパック買おうか悩む。 というのも、どこまでアペンドディスク充てたか、自分で把握してないんですよね。買ったつもりでディスク見当たらないのもあるし。 結局今までのアペンドの統合版だから、重複ばっかりなら要らないですからね。

やっとテレビ・BDをLANに繋ぎました。 ハブ買ってから1年経ってるような。

ツクヨミシナリオ終了です。 以上で攻略完了となります。以下、ネタバレを含みます。

南條怜奈シナリオ終了です。以下、ネタバレを含みます。

今度こそ半年点検へ。 電話して予約とってから「明日にすればよかったなぁ」と。 昨日今日で東京でホビーショウやってたんですよね。 艦これブース見たかった。 ・・・まぁ、見たとこで何かあるわけじゃないんですけど、そこはそれ。

ドアノブがぶっ壊れた。 部屋から出れない!!って一瞬焦ったものの、反対に捻ったら普通に開きました。 もっとも、片側壊れた以上はそう遠くない未来に反対も壊れる気がするので、交換します。 で、交換して思ったのですが。 なんで付属ネジは同じ長さが2本…

今日半年点検なの忘れてた。

免許更新でお休みとって。 折角なので午後から養老まで行ってきました。 養老の滝 ↓ 天命反転地 ↓ パークゴルフ ↓ 養老温泉ゆせんの里 こんな感じ。 養老の滝は・・・普通に滝ですね。 割と下の駐車場に車停めたので、結構歩く歩く。 多分、距離的には大した…

携帯変えた。 SH-06D→SH-06E バッテリーは確かにもつような。 いまさらですが、LTE回線に対応したのは大きい。 体感できるほど回線速度ちがうんですね、びっくり。 ドコモですが、アイフォンにはしなかった。 カバー豊富な以外は、そこまでアイフォンに魅力…

うっかりで筑摩沈めてしまった。 20行ってなかったからダメージは小さかったけど。

国村古都音シナリオ終了です。以下、ネタバレを含みます。

スマホから編集しにくすぎる(´・ω・`)

ごーや

ごーや出ませぬ。

昨日見たデジカメが気になって色々調べたら、新しいの欲しくなってきました。 デジイチ欲しいけど、多分持て余すのでコンデジかなぁ。 プラモとかメインだと思うので、そこそこの値段で接写に強いのがいいかも。オリンパスのSZ-14が気になってます。その上位…

2011年のゲームですが、なんとなくパッケージに釣られ、数日前に買ってきました。

星宮美悠シナリオ終了です。以下、ネタバレを含みます。

タミヤのピンバイス・・・ 400円のピンバイスと比較するのがもうダメかもですが、上部のクルクル(?)がちょー滑らか。

提督業はじめてから、プラモの在庫が増える一方です。 ほぼ車専門だったけど、最近は船です。 勝手は違うけど面白い。 ただし・・・手のかかるキット多いみたいですね。 特型駆逐艦は鬼門?そろそろダブり購入対策に、未着手の一覧でも作った方がいいかも。

ニチモの30センチシリーズ購入。 5年位前にRC化を企てて、重量問題にて頓挫させましたが・・・ふとギガテン見てたら「今ならやれる」と。 当時は陸奥でやろうとしてましたが、舵で往生こいたので、改めて日向を買ってみました。 ついでに翔鶴も購入。 艦首の…

久々に某模型屋へ。 定価1260円のキットが945円だったので、25%オフ、某量販店より安いんですけどねー、ちょっと遠い。 ガソリン代のほうが出そう。

カバンかったー。 もう探すのも面倒でドンキで買ってしまった。ステッチとか裏布が青ってのはそこはかとなくダサいとおもったけど。

もそもそしてたらいむやに「大丈夫?ほんと明日予定とかないの?」とか心配されry