2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、大量にプラボードがあるので、三角錐を作ろうと思います。 作業開始は昨晩なのですが・・・ 2mm厚の板を使うので、各面の接着面を30度ずつ削らなくては上手く組めない・・・ なかなか大変な作業ですね。 お察しの良い方は、何を作っているか、…

[]

今更ですが、ひぐらしの1期を見なおしています。 解が始まっていますが、1期をまだ、途中までしかみていないので・・・ 前に、何話まで見たのか位は、覚えておくべきでした。見おわりました〜。 罪滅ぼし編はまた、えらい話でしたが・・・ これで、ようやく2…

2ミリプラボードを買ってきました。 プラ板と比較すれば若干、スカスカ感はありますが、結構使うので・・・ ただ、買い置きしてあるのを忘れていたみたいで、帰宅後、机とパソコンデスクの隙間から未開封の2ミリプラボードが出てきました。 いずれ使うからま…

[]

今更感はありますが・・・昨日、らき☆すとを買ってきました。 らき☆すたの同人2D格ゲーなのですが・・・ まぁ、こんなもんかなぁ。

突発的に名古屋へとやってまいりました。 昼過ぎから自転車で出発、同志がいましたが、2時間半ほどで到着。 大須→名駅→大須と移動しましたが、やはりいつもの徒歩を考えると、自転車はかなり楽ですね。 もっとも、人込みにくると辛いだけですが・・・。

最近リューターをよく使います。 殆どの場合、相手がファンドなので刃が折れたり、欠片が飛んできたりはしないと思うのですが・・・ なんせホコリが凄い。 保護めがねというか、防塵ゴーグルは持っているのですが・・・結構うっとうしいので、安いメガネでも…

フィギュア制作の気分転換に、以前起した側面図から、60分の1スケールの87式突撃砲を作り出しました。 一般的な戦術機の全高が約15メートル、人間がそのおよそ10分の1、そのまた6分の1のドールサイズと言うことですね。 グリップなんかは穴を開けなければな…

バイトの給料受け取りに使用していた三文判がなくなりました。 正確には・・・数週間前に見つけ、「今度は無くさないように・・・」と、何処かへしまいこんだのですが・・・・その場所が思い出せない。 部屋の中の何処かに有るのでしょうが・・・ううん、ど…

[]

コミックスクールデイズ購入。 原作は体験版しかやっていないのでシナリオについては忠実かわかりかねますが・・・中々だと思います。

本日無事、テックジャイアン入手できました。 今回のマブラヴTEはちょっとつまらなかったですが・・・総集編だしなぁ。

進めて壊して進めて壊して・・・を繰り返しています。 と、いうのも・・・まだ、数をこなしていないので、分割ラインを試行錯誤しながらの作業でして・・・。 やはり、完成時にファンドのままでは強度的に不安が残るので、費用はかさみますが、今回もうたま…

TG発売日をすっかり失念していました。 明日にでも、買いに行こうかと思います。

ネタもないので店情報を更新します。 あくまで自分のメモ用で、しっかり調べた訳ではありません。 間違っている箇所もあるでしょうから、過信はせずに参考にどうぞ。 名駅周辺 ・アニメイト コミック、ノベル、グッズ等 ・メロンブックス 同人関係 ・らしん…

らきすたの15話を見ていたらふと、サクラサクミライコイユメが聞きたくなりました。 持っていなかったのですが・・・ふと気になってしまうと、なかなかその曲が頭から離れませんね。

起きている間はずっと、制作にいそしんでおりました。 大分形が見えてきたので、モチベーションが下がる前に、ガンガン進めていかなくては。 そうこうしているうちに、次は同じ縮尺で、らき☆すたの『岩崎みなみ』を作りたくなってきました。 こなたの資料探…

ヤフオクで、しばらく前に取引終了している、バンダイ1/350宇宙戦艦ヤマトを見ました。 キット自体は5万程度で販売されていると記憶していますが・・・落札価格は50万円超え。 確かに、このフィニッシャーの腕はすごい。 アニメを見ていない裕からしても、…

空っぽだったモバイルラックに、120Gのハードディスクを入れてみました。 フォーマットして、今のところ問題なく作動してます。

朝比奈みくるの分裂 ・・・ごめんなさい。 みくるリペイント完成しました。 右がオリジナル、左が今回リペイントしたものです。 ソックスのラインは趣味・・・かな。 ちまちまとやっていたので期間がかかりましたが、実質作業日数は4日間です。

らき☆すたエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜、買ってしまいました。 いずれ買うのなら、特典の付くうちに・・・と言うことで。

コンビニにて、バトルフィールド世界の戦車コレクションをみつけ、買ってみました。 陸自90式戦車が出ましたが、正直なところ・・・後悔しております。 モールドが甘いどころか、エッジがない。塗装もひどい。 安かろう悪かろう、でした。

2頭身のSDキャラを書いてみました。 彩峰慧、衛士強化装備(うろ覚えで適当)です。 たまにはSDキャラを描くのもいいですね。

また、無線の電波状況が悪くなってきました。 親機も子機も触っていない、位置も向きも全く変わらないのにどんどん悪化するとは、どういう事かと。

今日こそは塗装。 上半身パーツを塗り終えたら、いよいよ組み付けられます。

放置していたみくるリペ、少しだけ進めました。 久々のサーフェイサーに苦戦・・・ ところで、PVCにもプラサフは有効なのでしょうか・・・ PVC用のプライマーがあるくらいですし、微妙・・・

スレイブにしていたdvdドライブをおろし、代わりにモバイルラックを導入してみました。 余分なハードディスクは持っていないのですが。 とりあえず動作確認・・・ 大分長く使っていない期間がありましたが、ファンが異音を発している。 製品の正規の作動音が…

本日19巻発売日。 帰り際に本屋へと寄ったのですが・・・ 限定版は既に売り切れ。 今回は予想していたとはいえ・・・多少残念です、今までは限定を逃さず買っていた身としては。 ただ、今回の特典内容は、裕としてはそこまで欲しい、というものでもないので…

アノニマスの夏葵を描いていました。 が、なぜか?進むにつれて、ゴツくなって。 頭が小さくなったのか、肩幅が広くなったのか、腰幅が狭くなったから相対的に肩幅が広いのか。 ・・・手直しするより、書き直したほうが早いほど。 それでも描き直さず手直し…

帰りにコミックハルヒ2〜4巻、杏子学園3巻、メイドをねらえ1巻を購入。 明後日にはネギま19巻の限定が出るというのにやってしまいました。 杏子学園については、個人的にそんなに面白くないような気がしますが、2まで買ってしまったので惰性で。3巻で終…

面接の為、名古屋まできております。 だんだんイヤになってきた・・・ とりあえずエムメロいって、それから会場へ向かおうと思います。試験終了したら暑いですが、いろいろ回ろうかと思っています。ところで・・・エムメロ、ずいぶんメンバーが変わった気が…

フィギュアに限らないのですが・・・ ラッカーパテが死んでました。 ふたは勿論してあるのですが、かなり古いので・・・ また、買ってこないといけませんね。