2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に行った時のことです。 今日は昼前に某スーパーへ買い物に行ったのですが・・・ 以下、ただの愚痴です。

製作時間3時間半くらい。 こんなん描いてみました。ちなみに水彩色鉛筆です。 描き方次第で本当に水彩風になるんですねぇ・・・驚きましたですよ。 ちなみに、ローゼンメイデンより水銀燈のつもり。 あまり似てない気もしますが・・・ 水彩画なんて普段書か…

2章、終了しました。 以下、ネタバレを含みます。

いよいよ始めました。 まずは、第1章終了。 以下、ネタバレを含みます。

体育大会おわり。 疲れた・・・それだけです。 クラスの順位もわからず、と言うか発表されてないかと。 帰宅後はすぐに寝たので他にネタがありませんです。 車輪、やらなきゃなぁ。

久々にマジアカやってきました。 多分、4回やったのですが予選落ち3回決勝進出1回(3位)でした。 そういえば、問題の答えに「速瀬水月」がありましたよ〜。

アームズマガジン購入。 それはそうと、コミックD.C.がようやく揃いました。 しばらく探して居たのですが、先日アピタ某店にて発見。 悩んだ末の購入でした。

彩峰慧聖誕祭

彩峰慧聖誕祭。

朝からJR、運転見合わせだそうな。 逢妻駅で人身事故がありました。 詳しくは知りませんが、結構酷かったらしく、ニュースもやっていたようです。 それにしても、二日連続で同じ場所で電車がとまると言うのも、何だか嫌なものですね。

とりあえずインストールだけ。 途中やはりDVDドライブから異音がしましたが今回はディスク無事なようです。 また、少しお仕事でもしてドライブ買おうかなぁ・・・。

某コンビニで「ケーキ ストラップコレクション」なるものを購入してきました。 1個100円でブラインドパッケージに入ったミニチュアケーキのストラップです。 3個買って「チーズケーキ」「マフィンケーキ」「マドレーヌ」でしたが、妹様にチーズケーキは…

mia*cafe制服少(?)女です。 とりあえず、原稿に清書しました。 うん・・・エプロンがおかしいですね。 体が紙の左を向いているのにこの位置は無い無い・・・ 明日にでも修正するとしましょう。 スキャン→ペイントソフトでの色塗りもいいのですが、な…

何となくmia*cafe制服の女の子を描いてみたり。 ゴスロリとか、メイド服とか、フリルが大変ですね。 何と言いますか・・・バランスが取りにくい。 また数日中にきっとアップします。 妹から強奪した絶望先生詰め合わせもrosa~に載せねば。。。

今日の午後3〜4時位だと思うのですが、JR刈谷駅の少し名古屋側の所で電車がとまっていました。 多分岡崎方面の路線だと思うのですが確認はしていません。 電車利用の友人曰く、30分遅れてるとの事でしたが・・・事故でもあったのかな。

やけに涼しい一日でした。 台風の影響も有るのでしょうか。 明後日実は体育大会だったりするので・・・別に天気なんて気にならないけど(汗 それでも体調には十分気をつけましょうね。

ポジティブ電波娘ってこんな感じでしたっけ? うろ覚えの可符香。うろかふか。 ところで、インヤンでしたっけ、シャツとかについてるこの模様。 昨日から斜め方向を見ているうろたんにしか見えません。 ちなみにうろたんとはうろ覚えで描いた皇帝ペンギンの…

香奈子ルート終わりました。 以下、ネタバレを含みます

翠ルート終わりました。 以下、ネタバレを含みます

美里ルート終わりました。 以下、ネタバレを含みます

これだけは譲れないシリーズ第一弾。 個人的に譲れない・・・というか、メードって何さ? 国語辞典だとか、マスコミ的表記が云々なんて言われても、関係ありませんので(ぁ 第二弾があるかは不明です。

さくっと修正さくっと修正。 ・・・まだおかしい訳ですが・・・ もう、いいや、うん。 そして髪塗りかけ。 オーバーレイというレイヤーの機能を使うためこんな風になっています。 なんか気色悪いですね・・・ 今まで描いた絵も殆どこの手法なので作業中はこ…

“4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!” ・・・うん。

里伽子&恵麻編のノベル、半分くらい読み終わりました。 なんていうか・・・ほぼ原作どおりなんだけど、新鮮。

今更ですが玲愛のミスに気づきました。 ペン入れの時に線を間違えたんですね・・・多分。 結局、現在塗りかけのものは破棄し、原稿を修正→スキャンし直しという事に。 何度もやってるミスなのですが・・・ちっとも学習しませんね。 今更言っても仕方ないので…

帰りに本屋へ。 見つけちまったです、デモンベイン。 最近PC版のデモンベインが気になっていたので、購入。 理由が意味不明ですね。 まだ読んでいないので感想はまた後日・・・・きっと。 ・・・ああ、財布が軽くなったなぁ。

夕方、ホームセンターへ。 〜本日の標的〜 ・ファルカタ集形材 〜本日のお買い上げ〜 ・ファルカタ集形材 ・折りたたみプライヤー 木材は、テレビ台製作用です。 テレビがあと10cm高くなれば随分使い勝手よくなるので・・。 それはそうと、プライヤーの…

なんだか、猛烈な眠気に襲われ就寝したのが昨晩9時前。 起きたのが11時。 寝すぎた・・・ おかげで現在時刻2時、まったく眠気がありません。

最近、ミンティア消費量が多いです。 空のケースが10位たまったので捨てておいたら・・・(←K市はプラゴミ分別します) 本隊からの救援物資、ミンティア5個が帰宅後、机の上にありました。 それは別に問題ないのですが、実はパソコン付近にまだ5個置いてあった…

夢を見た。 や、マブラヴじゃなくて。 詳しく覚えてませんが、マリみてな夢でした。 多分、アニメ3期(OVA)の影響でしょう。 裕にしてみれば原点とも言える作品、余裕が有れば揃えたいうちの1つですね。

そろそろ、名古屋地区潜入がしたくなって来たですよ〜。 この辺りには青いAの店もブロッコリーの店も有りませんからね・・・