2008-01-01から1年間の記事一覧

メーターパネルのカーボン風ステッカーをやり直しました。 パネル直貼りは浮いてきたので、今回は塩ビ板でパネルの上に載せる板を作り、それに貼っています。

自分の買い物が済んでヒマなので、スーパーのゲーセンでパチンコしていました。 300円くらいで大当たりしたのはいいのですが、そのスーパーのメダルが出ても、まず行かないので仕方ないですね。

らぶデス2用のスカーレット姉妹のモデルを入れてみました。 二つとも髪のテクスチャが壊れていて妙な表示になっていましたが、妹様はなんと修正してか入れることが出来ました。 レミリアはなぜか帽子と後ろ髪を同じテクスチャで表示しているようで、どうなっ…

先週送った不良品の代品が届きました。 お詫びに弊社製品を〜、と生クリームパイとドレミチョコを付けてくれたのは良いのですが、どうせならチョコエッグをもう一つくれたほうが良いですね。

小屋の竹を処分しようと切断中、残り数センチていどのところで踏み付け折ました。 何度もやったうちの一回、うまい具合に折れず左足に飛んできました。 ジーンズの上からでも切れるものですね。

パンタグラフにビニール付着。 そんな理由で電車が停止していました。 30分以上も停止していましたが、結構時間のかかるものですね。

久々に模型製作。 先日、コトブキヤの六角ナットを買ってきたので、とりあえずはジャパンに使用する予定の外付けオイルクーラーから。 ちょっと大きく作りすぎてしまいましたが、作り直すのも億劫なのでこのまま行きます。

三時間で魔理沙描き上げました。 手直ししたいところなど腐るほどありますが、時間無いので仕方ない。 後から見たら悶絶しそうな出来でしょうね。

テックジャイアン購入。 先日みつけた蒔絵シールはもう売り切れていました。

買い替え前に使っていたパソコンを古いケースに組み直しました。 なぜか存在しないFDDを認識して、存在するDVD、HDDが認識されない、マザボかBIOSの不具合かと諦めかけているところに、見覚えのないジャンパピンが落ちていました。 DVDもHDDもマスターでは喧…

今日もまたゲーセンです。 もう少し、やることを見つけなくてはなりませんね。 ゲーセンばかりではお金がもちません。

余った大きめのケースに移植しました。 とりあえず今は動く状態ですが、モバイルラックやらも動作確認しなくてはいけないですね。

そっくり移植しただけなのですが、ネットに繋げなくなりました。 何が原因なのか、よくわかりませんが、なんとかしなては・・・

メモリ増設しました。 1G二枚と512M二枚で3Gにするつもりが、なぜか512Mが認識されず、256を使い2.5Gに。また後日確認します。

チョコエッグの不良品をフルタに送りました。 送料含め返送してくれるとのことですが、切手で帰ってきたらイヤですね・・・。

もらったときから異音のしていたグラボファン、分解清掃・注油をして異音解消されました。 ただ、オイル漏れ防止?のシールを戻し忘れたので、また分解せねばなりませんが・・・。

ホームセンターでヨートを探していました。 丁度いい大きさのモノがあるにはあるのですが、6個くらい入って160円・・・ 高くは無いですが、必要なのは一つ二つということで、ちょっと勿体無いかなぁ、と。 もしや100均にあるのでは、とセリアへ。 ちょっと大…

スーパーマリサワールドやってみました。 体験版プレイ済みとはいえ、やはり操作性は最悪ですね。

とっても今更ですが、操作性最悪と評判?のスーパーマリサワールドを買ってきました。 まだ未開封です。

久々に大須へと出向きました。 主な目的は六角プラ棒の入手でしたが、残念ながら発見できず・・・ 知っている限りの店には行ったので、まぁ仕方が無いでしょう。 他にも薄っぺらくて大きい本やら色々と買って散在してきました。

買ってきたステーをデスクに取り付けました。 ステー自体が多少しなるので、ビクともしないとまではいきませんが、これなら不安は無いでしょう。念のため針金で釣ってあるのですが、それでも落ちたなら諦めるしかないでしょうね。

キーボードの塗装が剥げてしまって汚いかったので、塗装しました。 以前マウスを塗った物と同じスプレーを使っています。 何箇所か脱脂が不完全だったのか、塗膜の薄い箇所がありますが、気にして見なければ気づかない程度なので、良しとしましょう。

パソコンラック用に、長めのステーを買ってきました。 ネジも太めの物を使うので、これでまず大丈夫でしょう。 これで落ちればそもそもこの天板にネジは打てないということになりますね。

ここ数日、ゲーセンに行くようになってから手がかぶれました。 右手のみなので、メダルを触るからかな、とも思いますが良くわからないですね。 金属アレルギーということは無いと思うので、メダルが汚いのか洗浄液?が強くて残っているのかな、と思っていま…

東方儚月抄、アニメイト特典を見てきました。 クリアしおり、ミニポスターだったと思います。 同時に、東方関連書籍を買うと別のミニポスターがもらえる、というのもあったので、茶筒とどちらか悩むところですね。両方などという余裕はありません。

東方儚月抄中巻購入。 メロンブックス特典は茶筒でした。

パソコンラックの天板を15cmほど奥へ延長して、スピーカーを乗せるスペースをつくりました。 かなり広く使えるようになり、ペンタブも使いやすいと思います。 費用は630円、もう少しアングルをしっかりした物を使っていれば、モニタも乗せれそうです。

久々にエンジンをかけたので、しばらくネオン管も点灯させてみました。 ウィンカーリレーの動き始めまでにラグがある気もしますが、取付前からの症状ですから、ネオンの点灯消灯には関係ないようです。

本当に何もせずに一日終わってしまいました。

一日ゲーセンにいました。 店も変えずそんなアホな事をしたのは初めてでしょうか。 ひたすらメダルゲームだったので、金はかかっていないのですが。