2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妙に疲れました。 特に何したわけでもないのですが・・・

かかみがはら航空宇宙博物館へ行きました。 シミュレーターも稼動しておらず、風洞実験の装置も整備中、以前のほうが良かったです。

昨日、更新してやるつもりだったサイトですが、更新出来ませんでした。 どうもLANの調子が良くないのか、FTPで繋げないという状態に。 エアステーションを設定しなおすにも、エアステーションに繋げないのではやりようが無いですからね。 電源を切ってしまう…

本日確認したら、アージュ公式更新されていました。 一日遅れて更新するようになっているのでしょうか。

ロサ(略)を久々に更新してやります。 お題くれ〜、と言ったら知らないキャラだったシスプリの誰かさん、この前描いたデフォルメチルノを載せてやります。

ソアラ完成です。 画像はまた後日アップ予定。

そう思って朝2時頃公式を見ましたが、更新されておらず・・・帰ったらもう一度見ねば。

永夜抄。 レミリア、咲夜組でファイナルB挑戦可能になりました。

久々に満員と呼べるような電車の混み様、嫌になります。

今日はテックジャイアンを買いに行かなくては。 とはいえ生憎の雨、ううむ。 そういえば、リトバスのステッカーをもらいに行くのを忘れていました。 もう、ものが無いかもですね。

[]

23巻購入。 限定版を見かけましたが、数十分後には売れてなくなっていました。

一日ゲーセンにいました。 名言『焼肉はカルピスのタレ』が生まれた日でもあります。 まったく意味不明な言葉です。

雨ですが、ポッカ1000km耐久の予選を見に鈴鹿サーキットまで来ています。 レース観戦も、店を見るのも、乗り物に乗るのも、雨では大変ですね。 もう少し小雨の時はよかったですが、本降りではどうも・・・。

今日だけで4回再インストールしました。 結局、原因はわからないままですが、なぜか今は問題無く動いています。 D1仕様S15のデータが悪さをしている気もしますが、明らかに挙動がおかしいというだけで、確定ではないです。 今は性能を元の車のままにして、見…

[]

GTASAが不安定なので、再インストールしてMODをもとの状態まで入れ直しました。 そしたらスタート画面までは動きますが、ゲームを始めると最初のロード画面でエラーが出ます。 また、原因を潰す作業です。

締め切りギリギリですが、基本情報技術者の申込をしました。 また、振込に行かなくてはなりません。

[]

東方MODで暴れ回りたかったので、GTASA入れてみました。 とりあえず自キャラの見た目は変わったので、オッサン声を止めてやりたいですね。

久々にとらのあなへ行ったら、ついつい暴走して東方関連の本を買ってしまいました。 いい加減カード作ってもいいですね。

ソアラをみがきました。 乾燥時間が短すぎるとは思いますが、そこそこの艶が出たので良しとします。 ドアミラーにはアルミテープを貼ってそれっぽく見えるようにしました。 本当は金属の板を貼るといいのでしょうね。

ソアラのデカール貼りが済んでいるので、クリアーを吹きました。 気温が高く直ぐ乾くからか、垂れも無く素人なりに綺麗に塗れていると思います。 どうせ磨くのてすが・・・

キャリパーを金に塗装しました。 作業時キャリパーを外すので、ダストやら錆やらも一掃してやります。 ポッドが固着していたのか中々外れず苦労しました。ブレーキのタッチが良くなったのは、気のせいではないでしょう。 塗装自体は100均のスプレーで吹いた…

ようやく永夜抄の最終ステージをみました。 イージーモードですが。 調子よくプレイ中に下らないこと話し掛けられるとイラっと来ますよね。

ひたすらDTをいじくっていたら疲れました。 以下、本日のメニュー。 ウィンカー塗装 ミラー塗装 書き出すとそれだけですが、ミラーはステー?のサビ落し、ナットのサビと鍍金剥がしと、面倒でした。

MIDI完成しました。

盆故に、墓参りなぞ行ってきました。 多少渋滞はありましたが、思っていたほどではないです。

久々にMIDIをつくってみました。 前はミノ式MIDIシーケンサを使っていましたが、今回はサクラです。 使いやすいような、使いにくいような、まだわからないです。

掛川城へ行きました。 長浜城の時のように、城があり、その敷地外にもある程度見るところがある、かと期待していたのですが、そうでも無く少し残念でした。 ただ、コンクリート製の城ではないので、それは良かったと思います。それだけでは半日で済んでしま…

トミカNSXのレストアが終わりました。

結局、青いカッティングシートを買ってしまいました。 0.5mで250円。