二日遅れでテックジャイアンを購入。
そこでふと気づきました、ネギま18巻を買い忘れていると。
しまった・・と本屋へ行くも発売より一週間ですが、もう既に売れた様子・・・
仕方ない、名古屋に行った時にでも買ってくるか・・・と、あきらめ帰宅。
・・・後に調べてみると、どうやら4月17日に発売日が変更になっていた様子。
なんだかなぁ。
夕食後は、壊れたリューターのモーター交換。
とりあえず、手元に3個あったマブチFA-130を組み込んで稼動させてみたのですが、よく考えてみるとこのリューター、箱から出した状態でもモーターの定格1.5〜3.0Vの2倍以上の6.0Vをかけるようになっています。
どこかのサイトで実験データとして「12Vまで耐える」と記載されていましたが、耐久性を考えるとやはり・・・
一応修理はしたものの、いつまで使えるのかはちょっと心配ですね。
そろそろダイソーの800円リューターではなく、もう1ランク上の物を買ってみてもいいかもしれません。