今朝、紅葉の製作にかかっていたところ、87式突撃砲・・・吹雪や撃震に装備する36ミリチェーンガンと120ミリ滑空砲が一体になっているモデル、を何かで作れないだろうか、なんて思ってしまいました。


とりあえず、やるだけやってみようと言うことで、久々のマブラヴオルタ起動。


設定資料集なんかは持っていないので、87式の映るCGをキャプチャーし、作るしかないようです。
滑空砲の口径が120ミリ→40ミリとし、大体の寸法を出す作業はおわりましたが、なかなか大変そう。


〜メモ〜
・実物の3分の1
・滑空砲は120ミリ→40ミリグレネード
・口径36ミリ→12ミリ(発射は6ミリBB弾)
・滑空砲装弾数は4→1発
・上部に突き出たマガジン、上のバレルは滑空砲
・36ミリのマガジンはレシーバー上


・・・だれか、作りませんか?
誰も作りませんね。
36ミリに使う電動ガンBOYsをバラして、見た感じ何とかなりそうならやってみます。
ネックは元のマガジンとチャンバーの位置関係と、マガジンの機構でしょうか。


とりあえずチャンバーは上部に穴を開け、アルミパイプ接合で上部より給弾可能にしました。
あとはレシーバー上のマガジンをどう工夫するか、を考えねばなりません。


フィギュア製作の合間にでも、進めていこうと思います。