晦日
数日前になぜか、親がWiiを購入したので、この期に無線LA導入しよう、という事で必要機器を購入してきました。
帰宅後取り付け作業を開始したのが午後5時すぎ。

デスク4台→LANケーブル
ノート・PDA・PSP・Wii→無線

上記のように構成します。
・・・
・・・・・・
設置自体はすぐに終了。
1台目、2台目のデスクは問題なく有線接続完了・・・したのですが、3台目、4台目で問題発生。
なぜか、同じように設定しても接続できません。


夕食後、数時間格闘しましたが一向に解決せず、先にノートの無線設定を行いました。
ノートの無線設定はまた、問題なく終了。


何が原因やらさっぱりです。
そうこうしている内に、時計を見ると0時6分・・・
年を越していました。
別に、0時0分にあけましておめでとう!なんてやるつもりはありませんが、それでも、その瞬間に気づかなかったというのは少しつまらない気もします。


ちなみに・・・未だにデスクのほうは接続できていません。
なぜに・・・。