06年最後の名古屋での買い物、晴れた〜。よかったです。


10時15分ごろ名古屋着、まずはアニメイトへ。
これといったものは無し。
定休日のDカルトの位置を確認後、メロンブックスにむかいます。
が、正確な位置を確認していなかったため発見できず。
メロンブックス到着・・・マリみて新刊「クリスクロス」を発見。
カードを持っている店で買おう、という事で、この場では保留。


カフェイマージュを確認後、栄へむかいます。
確認。嫌な場所にあるなぁ・・・
風俗店?の入っているビルの3Fのようです。


地下鉄にて栄へ。
とらのあな着、マリみて2冊、ダカーポToHeart2を1冊ずつ、計4冊を購入。

2600円くらいです。
1階でメイドカフェコレクションが安売りしていたので秋葉原編を1個、全国編を2個、全国編2を2個購入。

販促?カード配布していました。

2000円
12時になったのでまんだらけへ。とくにめぼしいものは無し。


予定とは順番が前後しましたが、大須へ。
まんだらけが早く見おわったので今のところ、かなり時間に余裕があります。
栄から歩き、一番近いボークスから。
スポンジヤスリ、ファンドは予定どおり購入。
予定していなかったのですが、a-brandの彩峰の在庫があったので、造形村の肌色サフともに購入。
瞬着硬化スプレーはジョーシンにもあるので保留にします。

7000円


つづいてペーパームーンゲーマーズグッドウィルと回りましたが、とくにこれといった物はありません。
が、フォセットが6000円切ってました。ちょっとショック。


第二アメ横ビル。
前回行った時よりもいくらか、にぎやかになっているような気がします。
昔の感じには程遠いと思いますが・・・
電気街としての大須が無くなるのは寂しいですからね。
秋葉、日本橋に続く大きな電気街だったらしいので。


じゃんぱらDOSぱらなどパソコン・パーツショップを何件か見て、サープラスIMAIへ。
意味はないけどショットシェル(空)を8個購入。

400円


そうこうしているうちに、マリみて新刊が出ていることを思い出し、再びゲーマーズへ。
efの販促用?のしおりが特典として配布されていました。

440円


無事マリみてを入手したのち、件のメイドカフェ、ABOYへ。
今日訪れた最後の店です。
今更レビューしても仕方ないのですが・・・
折角、初めてコンセプトカフェに入ったので、一応感想。
ちょうどタイミングがよかったのか、裕が訪れた時間は貸しきり状態でした。
しばらくして一人、別のご主人様とお嬢様?が来たようでしたが、全席禁煙なのでやめて出て行ったようです。
ホットケーキとホットコーヒー、追加でアイスティーをオーダー。
何この季節にアイスティー?という気もしますが、その店のコースター、というものが存在するかを確認したかったので。
ホットドリンクはソーサーですからね・・・
コースターは布製のものでした。
紙製で店舗名が入ってるような物なら持ち帰ったと思う・・・。
店内はあまり凝った感じではなく、アンティーク家具を意識しているとか、そういうのはありませんでした。
1200円


店を出たのが4時ごろ、そして帰宅。
途中天気が怪しくなったりもしましたが、無事、日程を消化しました。
一応、予定していた店はキッズランド以外、回れました。
今までで一番金を使った名古屋でのお買い物でしたが、かなり楽しかったです。


買ってきたものは後ほど、画像をアップします。

本日の出費:交通費含め15000円
使いすぎ・・・。