目覚ましを切り忘れ、いつもと同じ時間に起床。
どこまで読んだか忘れたゼロの使い魔を2巻まで読んだところで頼まれた原付のシート補修をはじめました。
車体から外し、タッカーで止められている古いシートカバーを取り去り、新しいカバーをタッカーで止める、と言う作業、2〜3時間で終わりましたが、中々疲れました。
午後からは自転車へ泥よけの取り付け作業。
さしてナットを締めるだけの単純な作業・・・ですが、過去に2回、なぜか走行中に外れています。
締め付け不足よりは固定方法の問題のような気もしますが・・・小さく切った滑り止めシートを穴のなかに一緒にねじ込んで?締結しました。
これで外れたらもう、裕知りません、はい。