免許更新でお休みとって。
折角なので午後から養老まで行ってきました。

養老の滝

天命反転地

パークゴルフ

養老温泉ゆせんの里


こんな感じ。


養老の滝は・・・普通に滝ですね。
割と下の駐車場に車停めたので、結構歩く歩く。
多分、距離的には大した事無いはずですが、傾斜があるので・・・
結局途中からリフトに乗って楽してズルして攻略しました。
平日昼間ですが、結構人居てびっくり。


昼は五平餅とそば食べた。
あとニッキ水飲んだ。うま。


天命反転地は、半年くらい行きたいなーって思ってて、なかなか行かなかったのですが、ようやくです。
僕にはちょっと難しくて理解はできなかったですがー。
もっとも、非日常を感じるトコなんだと思います。
結構広い上に決まったルートが無いので、疲れました。
散策中、天気が若干悪くなってきて、少しだけ雨がぱらついたり。


出てからはあまりに暑いので・・・というか売店のばーちゃんと目が合ってしまったので、ラムネ飲んだり。
ラムネってこんなに甘かったかなーと。


パークゴルフ・・・は、なんかまんまゴルフでした。
ボールがちょっと特殊らしく、通常の1/3くらいの飛距離しか出ないそうです。
ゴルフなんてパターゴルフしかやった事の無い僕ですが、何とか1時間弱で回りました。
ゴルフ難しい。
スコアは聞かないで。


折角養老なので、温泉あるだろーと思い、駐車場へ戻りながら検索。
イメージはスーパー銭湯でしたが、温泉ひいてるらしいので寄ってみました。
茶色いお湯。
効能とかは忘れたけど、気持ちよかった。


そして、高速走って帰宅。


楽しかったけど、結構疲れました。