ドアノブがぶっ壊れた。
部屋から出れない!!って一瞬焦ったものの、反対に捻ったら普通に開きました。
もっとも、片側壊れた以上はそう遠くない未来に反対も壊れる気がするので、交換します。


で、交換して思ったのですが。
なんで付属ネジは同じ長さが2本ずつしか無い訳?
これじゃあドアの表か裏か、片側しか付かないでしょう。
さらに長めの物と合わせて使うと、左右のねじの頭がぶつかる長さだし。
結局ドアノブ付属ねじじゃなくて、別売りのねじで取り付けたり。


作業的には簡単ですが、元のノブと取り付けねじの穴が数ミリずれたりするので、そこがちょっと面倒。
ちょっとだけずらして別の穴あけるって結構厄介なんですよね。
アイスの棒突っ込んで、古い穴を穴埋めしてから改めてあけなおしました。