[]

ただの愚痴なので読まなくていいです。

以下、ただの愚痴しか含みません。


自転車の調整を頼まれたときの事。
ハンドルの高さはどうやるんだっけか、と見ていたら突然なおった?と声をかけられました。
まーたこのババアは玄関開けるたび一々見にきやがってなどといらっとしつつも適当に対応していたら「そんな言い方しなくてもいいじゃない」と。
基本的に嫌いなのであれですが、そもそもは見当ハズレな事を言われて「はい?」状態にしたのはあんたでしょうが。
お前の自転車でもないし、ましてあんたに自転車直すとも調整するとも一言も言ってない。
欝陶しいなと思いながらも丁寧に壊れたんじゃなくて調整してるんだよ、って教えてあげたのにそんな言い方しなくてもとか何様だ。
どんだけ被害妄想激しくて、こっちが零から千まで気を使わなくてはならないのですかそうですか。

最も、普段から自己中心的で恩着せがましく以下略なあの人の全てが気に食わないので、愚痴垂れるのですら今更ですが。

年寄りだし仕方ないとなるべく言わないようにしましたが、さすがに今日は限界超えました。