ワールドウェポンコレクショングレネードガン・・・長ったらしい名前ですが、とりあえず一つ買ってきました。
AG36・・・個人的にはハズレでしょうか。
まぁ、ソレはそうと・・・
以前、87式突撃砲のダミー120mm滑腔砲弾・・・キャストを旋削して作ったものですが、もしかしてコレに装填できるのではないかと試してみました。
結果は・・・ピッタリでした。
1/6の武器にあわせた縮尺で作っていたので、精度次第で入るのは当然ですが、ちょっとうれしかったです。

ところで、この縮尺ですが・・・ちょっと間違えていたようです。
以下、どうでもいい話なので、興味のある人だけ続きを・・・
面白くないことは保障します。


劇中の不知火の立ち絵を見ると

頭〜腰:腰〜足=およそ1:2

となっていると思います。
このとき構えている87式を見ると、およそ不知火の頭〜腰と同じ長さ、17mの1/3で5.6m程度となります。
これを人間サイズの1/10にして56cm、その1/6となると9cm程度となります。
実際に作っているのは13cm、どこで変わってきたのでしょうね。